婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その3)

社畜毒男です。

陰キャである社畜毒男(当時ウツで休職中)が暖かい南国ではなく寒い北の大地に向かったGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、前回の続き(その3)を書いていきます。

 

前回(その2)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

【 4日目 (2020/11/16 月) 】

この日も7:20に起きて、7時半からホテル1階のレストランLUONTOで朝食をいただきました。

さすがに3回目にもなると少し飽きてきますが、それでもがっつり豚のように 食べました。

エッグモントリオール(エッグベネディクトのベーコンがサーモンになったやつ)が美味しかったです。

f:id:tapax:20210515015616j:plain

 

デザートもがっつり。

食欲が暴走しているのは薬の副作用・・・ではないですね、たぶん。

食い意地が張っているだけでしょう。

f:id:tapax:20210515015619j:plain

 

この日は会社で事件があり、重要な会議があったのでオンラインで出席しました。

まぁ聞いてるだけの会議でしたけど。

 

で、午後にホテル変更でTマークシティホテル札幌大通に移動しました。

新しいホテルなんでしょうか。全般的にキレイな感じでした。

f:id:tapax:20210515015623j:plain

 

シンプルな感じでいいですね。

f:id:tapax:20210515015626j:plain

 

水回りも洗練されていました。

f:id:tapax:20210515015630j:plain

 

部屋で少し休んだ後、近くの布袋でざんぎ定食を食べました。

赤レンガテラスのお店には行ったことがありましたが、こちらの本店は初めてでした。

店内は昭和でえぇ感じの雰囲気で、ランチを食べているお客さんがたくさんいらっしゃいました。

そしてざんぎはでかくて安定の美味しさでした。

(ちなみにこちらの本店のほうが赤レンガテラスのお店よりもざんぎの数が多いです。)

f:id:tapax:20210515015633j:plain

tabelog.com

 

食後はまたホテルに戻り、もう1つ社内の会議にオンラインで出席しました。

(休職中だったんですが、ちょっとした事件があって いろいろあって出ることになりました。)

 

それから少し堕ちた後、20時過ぎから一人ジンギスカンを決行しました。

行ったお店は夜空のジンギスカン 45店さんです。

お肉は美味しかったですし、店内も個室で雰囲気もよかったですが、接客が超クソでした イケてませんでした。

まぁ1人客が儲けの面で好ましくないのは分かりますけどねぇ。

f:id:tapax:20210515015637j:plain

tabelog.com

 

で、狸小路のドンキホーテで買い物してホテルに戻りました。

この後、年末年始で予約していたANAの特典航空券とアラスカ航空の特典航空券をキャンセルして眠りに就きました。

 

キャンセルした特典航空券についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ホテルの移動について、(1)マリオットボンヴォイのプラチナステータスを活用したいことと、(2)Go To トラブルを航空券とホテルのパッケージに適用させると航空券も割引対象になる、ということで、フェアフィールドバイマリオット札幌はマリオットの公式で、Tマークシティホテル札幌大通はパッケージに込みで予約したんだと思います。

ですが、なぜ移動を月曜にしたのかは今自分で思い返しても謎です。

そして今になって思うと、プラチナ特典が使えないとしても1泊分はパッケージでフェアフィールドバイマリオット札幌を予約し、残りをマリオットの公式で予約しておけば、ちょっと値段は上がりますが、移動もしなくてよくてラクでよかったんじゃないかと思います。

 

とりあえずこんな感じで4日目も何もせずに終わりました。

まぁこの日は社内の事件のおかげで 会議に出て勤務扱いにできたので、それはそれでよかったのかもしれません。

 

まだもうちょっと続くのですが、一旦ここで切ります。

続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ