婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外発券】JALのKUL発券は値上がり??

JGC修行をしています。 スケジュールが確定し、発券まで完了している状態で、計算が間違っていなければ秋頃にサファイア達成の見込みです。発券の状況についてはこちら↓ www.tapawo.com 実は、サファイア達成の後も修行を続けてJGPまで獲りにいこうかと密か…

飲み会 07 「ドキドキしました(中2)」 (2019/05/25 土)

先週(5/25 土)、友だち主催の飲み会に参加してきました。この飲み会、ちょっと変わった人達が集まる飲み会です。最近は毎月開催されており、私は12月から6回連続の参加になります。 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル 時 間 : 19:30~23:30 人 数 : 男8 + …

【結果報告】婚活リハビリ 『100いいね!を乱れ撃ちしました!』

婚活しています。が、婚活疲れを起こしていてお休み中です。 先日、復帰に向けたリハビリの一環で 『100いいね!乱れ撃ち』というのをやりました。今日はその結果について報告します。乱れ撃ちした日の投稿はこちら↓ www.tapawo.com 尚、これはただの『100い…

最近のマイル活動 (アラスカ航空とかAviosとか)

ANAのマイルを貯めています。 JGC修行をしているので、今年はJALのマイルも貯まっていきます。 そんな中、アラスカ航空のマイルを買おうかとか、ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを買おうかとか、最近いろいろ想いを巡らせていました。 アラスカ航空のマ…

資産状況 (2019年4月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。かなり遅くなりましたが、2019年4月末時点での状況を公開します。通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギルです。1ギルは???JPYです。 集計には確定拠出年金や確定給付型の…

異業種交流会 06 「個人戦に続き、団体戦も」 (2019/05/17 金)

一昨日(5/17 金)、性懲りもなく異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。 場 所 : 新宿歌舞伎町のダイニングバー 時 間 : 19:00~21:00 人 数 : 男5 + 女3 会 費 : 男5,000円、女3,000円 幹事は月イチくらいのペースで異業種交流会(いわゆる合コ○…

異業種交流会 05 「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」 (2019/05/12 日)

一昨日(5/12 日)、婚活疲れを起こしていながらも異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。 場 所 : 新宿の個室居酒屋 時 間 : 18:00~20:30 人 数 : 男3 + 女2 会 費 : 男5,000円、女1,000円 幹事は2週間前にも異業種交流会(いわゆる合コ○)に誘…

婚活リハビリ 『今日 100いいね!を乱れ撃ちします!』

婚活しています。が、婚活疲れを起こして先月からお休みに入っています。 前回のOmiai面接が4/6(土)だったので、お休みに入って1ヵ月以上が経ちました。 そんな中で、1週間前の5/6(月)にOmiaiから100いいね!をもらいました。この100いいね!は全員に配ら…

婚活という厳しい戦場に復帰するために

現在お休み中ですが婚活しています。 出張で行ったコスタリカで結構食べたり飲んだりして、ゴールデンウィーク中に引きこもって結構食べたり飲んだりしていたら、結構 かなり太ってしまいました。 で、夏用の服を出し始めているんですが、ことごとく入りませ…

(コン活) 大復活しました! 生まれ変わりました!

JGC修行をしています。 ANAのマイルを貯めています。(SFCはもう持っています。) アリリタ(セミリタ)したら旅に出たいです。 私はスマフォやタブレットよりも断然PC派な人です。旅に出るときもなるべくPCを持っていきたいと思っています。一昨年と昨年はヨー…

マイル実績 (2019年4月末)

ANAのマイルを貯めています。 月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックして、追い上げて来るJALのマイルとの競争を見ながらニヤニヤしようとしています。 マイルに交換できるものを全て交換する前提での、2019年4月末時点のマイル実績は次の通り…

婚活実績 (2019年04月)

婚活しています。 4月に婚活疲れがピークとなり、メインの活動ツールであったOmiaiアプリは一時休止(有料会員の更新をやめて無料会員)の状態となりました。ですが、4月の活動がゼロだったわけではないということで、4月の活動内容をまとめました。 【団体…

ブログを始めて3ヵ月半が経ちました

ブログを書いています。 ブログを書き始めて3ヵ月半が経ちました。 4月は30日間で16個の記事を書き、12,968のアクセスがありました。一日平均のアクセス数は400ちょいという感じです。3月の総アクセス数が25,106だったので、約半減です。 婚活疲れと同時…

【JGC修行 04】4/26(金) ダラス → 成田 『アメリカン航空はもう使いたくない』

JGC修行をしています。 4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。今回はこの出張の最終フライト、ダラス発・成田行きについてです。 ダラスでの乗り換え時間は1時間半でした。短い時間でしたが、プライオリティパスが使える「THE CLUB DFW」…

【JGC修行 03】4/26(金) サンホセ(コスタリカ) → ダラス 『コスタリカは美人の産地』

JGC修行をしています。 4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。前回と前々回の投稿で行きのフライトについて書きました。今回は帰りのフライトについてです。 サンホセ発・ダラス行きのフライトは出発時間が6:20でした。乗り遅れたらシャレ…

【JGC修行 02】4/20(日) ダラス → サンホセ(コスタリカ) 『Beer is proof that god loves us』

JGC修行をしています。 4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。前回の投稿では1発目のフライトについて書きました。今回はその続きです。 ダラス発・コスタリカ行きのフライトは出発時間が16:36でした。これは日本時間で考えると朝の6時…

【JGC修行 01】4/20(日) 成田 → ダラス 『JAL、いいね!』

JGC修行をしています。 4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。これが実質 JGC修行の1発目となります。 ANAのSFC会員だったり、前の会社では出張はANAと決まっていたりと、JALには本当に長く乗っておらず、今回乗るのは8年振りでした。(J…

Omiai実績 (2019年04月) 『全てをさらけ出してみようと思います』

婚活しています。 ツールは主にスマフォのOmiaiアプリを使っています。Omiaiアプリ内のランキングは4月末時点で160万人中 371位でした。先月に比べて4つ順位を落としています。先月の状況はこちら↓ www.tapawo.com もらった「いいね」の数も「マッチング」…

異業種交流会 04 「平成最後の決意」 (2019/04/29 月)

一昨日(4/29 月)、飲み友主催の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。 場 所 : 神田のスペイン風バル 時 間 : 18:00~20:30 人 数 : 男5 + 女6 会 費 : 男5,000円、女3,000円ぐらい? 誘ってくれた男性幹事は3年くらい前に知り合った飲み友で、…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ