婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 05 「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」 (2019/05/12 日)

f:id:tapax:20190514010436j:plain

一昨日(5/12 日)、婚活疲れを起こしていながらも異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。

  • 場 所 : 新宿の個室居酒屋
  • 時 間 : 18:00~20:30
  • 人 数 : 男3 + 女2
  • 会 費 : 男5,000円、女1,000円

幹事は2週間前にも異業種交流会(いわゆる合コ○)に誘ってくれた飲み友です。2週間前の内容はこちら↓。

www.tapawo.com

参加者は次の通りです。アルファベットは(自分から見て)席の左から付けています。

【手前側席】

  • 私 : 外資系、婚活疲れ発症中で復帰に向けてリハビリ中、J-WAVE派
  • A男 : 公務員、幹事、3年くらいの付き合い、NACK5(埼玉のラジオ局)派
  • B男 : SE、この日がはじめまして、スポーツ系、ラジオ聴かない派

【向かい側席】

  • C子 : 広島出身、カープ女子、ビール好き
  • D子 : 広島出身、カープ女子、カクテル好き

元々 幹事のA男と女性陣とは知り合いで「飲もうか」という話になっていたらしく、それを異業種交流会(いわゆる合コ○)風に仕立ててくれました。本当にA男、いいヤツです。

女性陣2人はどちらも20代ですかね。どちらもかわいらしかったです。でも、あんまりこちらには興味を持ってくれてなかったぽいです。なんとなく雰囲気で分かりました。歳の差によるものなのか、私の能力不足によるものなのか、その両方なのか・・・。

また、実はこの異業種交流会(いわゆる合○ン)の前に、Omiaiアプリで期間限定の100いいね!を乱れ撃ちしていました。

www.tapawo.com

Omiaiはしばらくお休みしていたのですが、そのお休みからの復活のため、リハビリのつもりで撃って撃って撃ちまくったんですが、思った以上に反応が悪く、リハビリどころか婚活疲れが悪化しているような状態でした。

そんなこともあって、普通に喋って、普通に食べて、普通に飲んで、普通に楽しんで、2時間半後に終了ということになりました。

幹事がLINEグループを作ってくれましたが、女性陣はあんまりノリがよくなかったですね。一応 女性1人にLINEでメッセージを送りましたが・・・あんまり期待できないと思っています。私のような非モテ系は異業種交流会(いわゆる合コ○)やOmiai面接など、一発勝負では輝けないですね。では、どこなら輝けるのでしょうか? 輝ける場所を探すJourneyはまだまだ続きそうです。

 

成果が出ない日々が続きますが、それでも誘ってもらえるだけでもありがたいですね。誘ってもらえる内はせっかくの機会なので、婚活疲れをうまくコントロールしながら今後もありがたく参加していこうと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ