婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 12 「M子とかY子とかY実とかN子とか」 (2019/12/18 水)

f:id:tapax:20191228134040j:plain

婚活しています。

 

暴念戒忘年会シーズン真っ只中の12/18(水)の仕事帰り、ほぼ毎月恒例で渋谷で開催されている友だち主催の飲み会に参加してきました。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル (いつものところ)
  • 時 間 : 19:30~22:30
  • 人 数 : 男9 + 女8
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

 

この日は新規メンバーがゼロでした。

なので婚活にカテゴライズしていいのか分かりませんが、新規じゃないイツメン(いつものメンバー)と何かが生まれるかもしれないので、今のところは婚活という分類に入れておこうと思います。

昔アタックして玉砕したM子とか、今年1 on 1で飲みにいったY子とか、最近気になっているY実とか、あんまり好きじゃないんですがこの日は感じよかったN子とか、この日2回めの参加でイツメン化の可能性のあるR恵とか、いろいろいますしね。

はっきり言って女性陣のレベルは高いと思います。

私が今年参加した異業種交流(いわゆる合○ン)の平均よりかは間違いなく高いです。

 

この日はだいだいN子と喋ってましたかね。

自称インフルエンサーで自己顕示欲が強いのであんまり好きじゃないのですが、この日はいいコでした。

ちょっと見方が変わりました。

 

で、この日は・・・飲み過ぎました。

最近はストレスが原因なんでしょうか、飲み始めると止まりません。

あと、このお店はただの飲み放題ではなく「わんこスパークリングワイン」方式で、スパークリングワインを飲んでいてグラスが空いていたらオーダーしなくてもどんどん注いでくれるので、それにもやられました。

で、結構帰りは千鳥足状態でした。

記憶も若干曖昧で、変な発言をしていないか心配です。

 

そんな感じで、この日も特に何かがあったわけではありませんが、やっぱりこの飲み会は居心地がいいので、自分の中で婚活という位置づけにするかどうかにかかわらず、来年も呼んでもらえる間はできるだけ参加したいと思っています。

 

あと、このブログでも何度か書いていますが、私には婚活をする上でちょっと微妙、というか気にする人には気になるようなスペックが一点あります。

過去に何度かそれを告げて断られたこともあります。

12月にOmiai 3次面接まで進んだRさんも、そのことを仄めかしてから雰囲気が微妙になりました。

www.tapawo.com

 

ですが、この飲み会ではそれをオープンにしていますし、この飲み会に参加しているほとんどの人は気にしないと思っています。

なので、この飲み会で探せたらラクかもなぁと思ったりもしています。

 

そんな感じでこれが本当に2019年最後の婚活となりました。

来年どれくらい婚活に力を入れるかまだ決めていませんが、あんまり気負わずにやっていければと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ