婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Omiai】婚活疲れ、再び【だめぽ】

婚活していました。

婚活しています。

 

2019年は3月に婚活疲れを発症し、約半年間 婚活をお休みしました。

その後再開したわけですが、2020年も2019年に引き続きで婚活疲れを発症してしまいました。

 

婚活アプリOmiai経由で2/29(土)にランチの約束をしていた方がいらっしゃったんですが、先ほどキャンセルのお願いのメッセージをお送りしました。 

新宿の高層フロアにある行き慣れたレストランを予約していたのですが、そちらもキャンセルしました。

f:id:tapax:20200224135831p:plain

 

2019年の婚活疲れは1月から3月の間に10名の方に会って、それでうまくいかなくて疲れてしまったという経緯がありました。

www.tapawo.com

 

2020年の婚活疲れの原因は・・・自分でもよく分かりません。

元々 冬はテンション堕ち気味な傾向が強いので、それの影響ですかね。

それとも、リストラを計画している会社で働いているということがプライベートにまで影響してきているんですかね。

 

Omiaiは6ヵ月プランにしていて3月の下旬まで契約が残っているのですが、当然のことながら延長はしない予定です。

残っている1ヵ月間もどきどき覗くくらいで、それほど活動することは無いと思います。

 

今時点でのOmiaiのランキングは・・・前よりもちょっと下がってますね。

たぶん、やる気の低下がそのまま数字に現れてきているのだと思います。

f:id:tapax:20200224135834j:plain


Omiaiの再開予定は未定で、もう完全にやめてしまう可能性もあるかなと思っています。

Omiai以外では、ほぼ毎月友達が渋谷で開催しているエイリアン飲み会ぐらいは参加しようかなと思っています。

あとは別の友達がBBQやパーティー系飲み会などでいろいろと声を掛けてくれているので、気が向いたら参加する感じですかね。

おっと、毎月誘ってくれている飲み友達N氏の異業種交流会(いわゆる合○ン)は絶対に不参加です。

参加したら婚活疲れが余計に加速しそうです。

www.tapawo.com

 

とりあえずは2019年のように「再開しました!」と言える日がくればいいなと、少し思っています。

それまでは急ぐようなことはせず、疲れた心を癒やし、整えていきたいと思います。

www.tapawo.com

 

ところで、婚活を完全にやめてしまったらこのブログのタイトルはどうしたらいいですかね?

まぁ完全にやめてから考えればいいか・・・。 だめぽ、だめぽ、だめぽ・・・。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ