婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活と詐欺疑惑のあいだ

婚活していました。

今はお休み中ですが、まだ一応婚活中です。

 

婚活アプリ Omiaiの中で変なやりとりがありましたので、記録を残しておこうと思います。

 

やりとりしたのは20代前半、写真のルックスは美人さん、年収が1500万円以上の方でした。

で、年収が高かったので仕事について聞いたところ、暗号通貨(仮想通貨)のトレードをされているとのことでした。

ちょっと胡散臭いなと思いながらやりとりを続けていたのですが、億単位で運用をされているとのことだったので、税金対策として法人化しているか聞いたらブロックされました。

(ブロックされた場合、「退会されました」と表現されると思っています。)

そしてその数日後、気がついたら強制退会になっていました。

f:id:tapax:20200228153659j:plain

 

これだけであれば普通のやりとりの範疇なんでしょうが、これとは別でかなり似たような事案がもう1つありました。

 

この別の方も20代前半、写真のルックスは美人さん、年収が1500万円以上ということで先述の方とスペックが非常によく似ています。

そして同じように暗号通貨(仮想通貨)のトレードをされているとのことで、同じように法人化について聞いたところブロックされ、同じように数日後に強制退会になっていました。

f:id:tapax:20200228153745j:plain

こちらの方はプロのトレーダーに教わっていると仰っていて、もし会うことになったらなぜかそのプロのトレーダーの方も一緒にいらっしゃって、なぜか営業活動をされていたかもしれません。

もしくは追証が発生したのでお金を貸してほしいみたいなことを言われていた可能性もあるかと思います。

 

1人は「仮想通貨」と言っていて、もう1人は「暗号通貨」と言っていたので、中身は別の人だと思います。

 

それにしても、同じタイミングでこんなに似たようなやりとりがあるなんて、なんかこういうのが流行ってるんですかね。

そもそも20代前半で高年収の美人さんが、アラフォーで非モテのおっさんを相手にするわけがありません。

今回はとりあえず関わりになることはありませんでしたが、今後も怪しいものには近づかないようにしたほうがいいですね。

 

婚活、怖いよぅ・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ