婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Omiaiは】婚活アプリ、無料の8日間の攻防【タヒね!】

無職毒男です。

無職毒男は無職で無収入でデブなのに婚活をしています。

先日、婚活アプリ Omiaiの8日間のメッセージし放題権を無料で獲得し、本格的に婚活という戦場に復帰しました。

www.tapawo.com

 

今日はその8日間の成果と、今後の方針について書き綴ってみようと思います。

 

【 前半の状況 】

まず最初にやったのがメッセージの乱れ打ちだったのですが、それに対する反応が割とよかったです。

東京でやっていたときよりも断然喰い付きは良好で、半分くらいは返信が来たんじゃないでしょうか?

メッセージに「最近東京から引っ越して来た」というフレーズを入れたことによって、他の男性陣と差別化ができたのが効果的だったのかもしれません。

(Youtubeの攻略動画の「差別化すると効果的」と説明を聞いて、参考にさせてもらいました。)

 

【 後半の状況 】

メッセージのやりとりが続いた方が想像以上に多かったので、途中で何人かカットアウトさせてもらいました。

基準は会話のキャッチボールのしやすさですかね。

単発で返されると、いくら会話をリードするのは男性の役割だと自分に言い聞かせてみても、会話を膨らませようという気になりません。

そういう人はきっと一緒に飲みにいったりしても楽しくないんだろうなぁと。

というわけで、何人かカットアウトしちゃいました。

上からで恐縮ですが、女性も会話を盛り上げようと努力されたほうがいいと思いますよ!

ちなみに・・・どういうときに女性が男性をカットアウトするのかは気になりますね・・・。

 

【 8日経っての状況 】

1人とLINEを交換して、1時間半くらい電話をして、近々一緒に飲みにいくことになりました!

その方は30代で会社勤めをされています。

40代でのFIREを目指されているとのことなので、こちらの希望する条件ともマッチしそうです。

また、理系の大学院卒という共通点もあり、電話で話していて思考回路が似ているかも、と感じました。

そして、家も結構近そうです。

 

他には気になる方が数名、すごく気になる方が1名いらっしゃいました。

 

無料でメッセージをやりとりできる期限が近づいていたので、すごく気になる方にはLINEの交換を申し出ました。

 

ここでちょっと旅に出て3日間空けることになり、その間に8日間の無料のメッセージし放題期間が終わりました。

 

その3日の間にすごく気になる方からは「LINEの交換はもうちょっとやりとりをしてから」と断りの返信が来ました。

ですが、笑顔の絵文字も入っていたので印象を悪くしてしまったとは感じませんでした。

(印象を悪くしてしまったなら返信も来ないでしょうしね。)

 

【 やる気のアップ&ダウン 】

こんな感じで「今後は課金して続けるぞ!」と意気揚々に思いました。

 

でもね、なんか見てみたら値上がりしてたんですよ・・・。

 

無職毒男が持っていたイメージでは1ヵ月4,000円くらいだったんですが、4,800円になっていました。

たぶん、ブラウザ版のサービス提供が終了になり、それに伴って安価だったクレジットカード決済もできなくなってしまったのかと。

f:id:tapax:20211102202610p:plain

(引用 : ブラウザ版サポート終了に伴うアプリ版ご利用のお願い | Omiai ヘルプ)

これでちょっと、じゃなくてかなりやる気を削がれてしまいました。

 

ブラウザ版がなくなってサービス低下してるのに値上げするってどういうこと??

ほんまにOmiaiはタヒね!

 

【 今後の方針 】

というわけでやる気はダウンしましたが、まだ気になる方は数名いらっしゃるので継続することにしました。

でも課金したくなかったので、今度はU-NEXTをお試し無料会員登録して13日分のメッセージし放題権を獲得しました。

f:id:tapax:20211021192005p:plain

 

で、さっそく「すごく気になってた方にメッセージを送るぞ!」と思ったら・・・退会されてました。

退会と表示されていますが、ブロックされたのかもしれません。

やっぱり印象を悪くしちゃったんですかねぇ。

 

まぁこんな感じではありますが、引き続きあと13日間 がんばってみようと思います。

そしてうまく性交 成功を収められたらまたブログで報告したいと思います。

うまくいかなかったら・・・お察しください・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ