婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【TOYOTA】やっぱりトヨタが最強っすね【Wallet】

無職毒男です。

無職毒男は無職なので、できるだけ日々の生活で節約を心掛けなければなりません。

そんな中、強い味方となってくれたのがTOYOTA Walletでした。

www.tapawo.com

 

TOYOTA Walletはプリペイドタイプのスマフォ決済アプリで、使用金額の1.5%がTOYOTA Wallet残高として還元されていました(過去形)。

TOYOTA Wallet残高へのチャージはクレジットカードでできるので、そのクレジットカードの還元率が1%の場合だと合計の還元率が2.5%になるという、かなりぶっ壊れ性能な最強の決済手法だと思っていました(過去形)。

 

ですが、その1.5%還元が10月末を以て終了するというアナウンスが出ていました。

f:id:tapax:20211103181536p:plain

(引用 : 「毎日毎回1.5%キャッシュバック」終了のお知らせ | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット)

 

で、11月からどうなったかというと・・・1.0%還元になってました!

f:id:tapax:20211103183751p:plain

(引用 : 毎回最大2.0%還元 | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット)

 

TOYOTA Walletのサイト上での説明が分かりにくいですが、1%還元のようです。

実際に使ってみて確認することもできました。

f:id:tapax:20211103183912p:plain

 

還元率が下がったのは残念ですが、それでも他を寄せ付けない最強っぷりを見せつけてくれていると思います。

これからもありがたく使わせてもらおうと思います。

 

あとはこの還元率が少しでも長く続くこと、チャージ関係の改悪が出てこないことを祈るばかりです。

 

で・・・TOYOTA Walletさんはいいのですが、ダメなのが楽天さんですね。

楽天Payは使えるところも少ないですし、何よりも期間限定ポイントが曲者すぎて嫌気がさします。

無職毒男の場合、期限が11月末までのものが19,780ポイントもありますし、さらに近々追加で期間限定のものが11,889ポイントも入ってくるとか・・・。

楽天市場で使えばいいのかもしれませんが、楽天ポイントを楽天市場で使うと損をするという謎仕様のため、そう簡単にもいきません。

f:id:tapax:20211103184516p:plain

 

ところで話は脱線しますが、札幌はキャッシュレス決済の使用率が低いような気がします。

レジで並んでいるときに現金払いをしている前の人を見て「なんで現金で決済してるんだろ、勿体ないなぁ」と感じることが多々あります。

 

まぁ人のことは置いといて、TOYOTA Walletの改悪が0.5%分(1.5%→1.0%)で済んで本当によかったです。

無職毒男としてはこれからも引き続きTOYOTA Walletを愛用していこうと思います。

 

あ、11月はクソ楽天Payも使っていきますけどね。

 

楽天、最近は改悪続きですし本当にいいとこありませんよねぇ。

楽天さんとは今後は適度な距離を保ちつつ、楽天モバイルの無料運用など美味しいところだけ頂く感じでお付き合いしていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ