婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【エア・ドゥの旅】新潟で新しい修行に出会いますた【SPWP】

無職毒男です。

無職毒男はマイラーです。

今年に入ってエア・ドゥのマイル(ポイント)を大量にゲットしました。

www.tapawo.com

量としては、羽田ー新千歳を8往復できるくらいの量になります。

1回目は札幌に引っ越してくるときに使いました。

今のところマイル(ポイント)の有効期限が来年の8月となっているため、どんどん使っていこうということで、2回目のエア・ドゥを使った旅を楽しんできました。

今回はその旅について書き綴ってみようと思います。

修行僧の朝は早い。

出発の日は朝5時過ぎに起きました。

(本当はバスで空港に行こうと思ってもう少し早く目覚ましで起きましたが、眠かったのでバスは諦めて二度寝し、JRで空港に向かうことにしました。)

空港到着後、プレミアムチェックイン・・・は普通に通過しました・・・。

で、エア・ドゥ機に搭乗しました。

機材は2+3+2配列のB767-300で、席は真ん中の3列の通路側でした。

席は9割ぐらい埋まっていましたが、隣は空席でゆったり過ごせました。

で、羽田空港に到着後、電車で東京駅まで移動して、そこから新幹線に乗りました。

行き先は新潟県の燕三条でした。

この辺りは金属を加工した工芸品が有名みたいですね。

で、友達の車で向かった先は日本のアウトドアブランド、スノーピークのヘッドクォーターズのキャンプ場です。

でっかい鹿さんがお出迎えしてくれました。

とりあえずテント等を設営しました。

で、買い込んだ食料を簡単に調理して、軽く一杯。

その後、イベントブースへ。

キャンドルのディスプレイがあったり、

新潟の酒蔵 朝日酒造が久保田のブースを出していたりしていて、

タダで美味しい日本酒をいただけたりしました。

で、聞いた話によると、この日はスノーピーク愛好家(スノーピーカー)達が集まるイベントだったようで、みんな焚き火を囲んで交流したりしてました。

www.snowpeak.co.jp

スノーピークには上級会員制度があって、買い物金額によってレギュラー → シルバー → ゴールド → プラチナ → ブラック → サファイアというふうにランクが上がっていくみたいです。

1月から12月までの1年間で30万円の買い物をしたらプラチナ会員になり、期間関係無しで累計で100万円の買い物をしたらブラック会員になれるみたいです。

その話を聞いたときに「修行か?」と思ってしまいました。

中には「1年でブラック会員になりました」という人もいて、ちょっと宗教っぽいところもあってお友達にはなれそうにないなと感じました。

でも、無職毒男のJGCプレミア修行もマリオット修行も他の一般人から見たら異常に見えるんでしょうね。

そんな感じで2泊3日のキャンプを楽しんだ後、また羽田経由で札幌に戻りました。

ちょっと時間があったのでPower Lounge Northにも少しだけ寄りました。

帰りの機材は3+3配列のB737-700で、席は通路側でした。

これも席は8割程度が埋まっていて、窓際と通路側は満席でした。

そんなこんなで久し振りに友達にも会えて楽しい時間を過ごすことができました。

これもエア・ドゥのマイル(ポイント)のおかげですね。

こんな感じでまたエア・ドゥのマイル(ポイント)を有効活用していけたらと思います。

え?スノーピーク修行ですか?

やりませんよ・・・たぶん・・・。

でも、ソロキャンとかちょっと興味ありますねぇ。

でもでも、車も無いし、家の中の所有物も増えるし、どうしようか考えちゃいますねぇ・・・。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ