婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【はっきり言って】最近のOmiaiの状況【だめぽ】

婚活しています。 4月に婚活疲れを発症し、5ヵ月ほどのお休み期間を経て、8月末に婚活アプリ Omiaiを再開しました。 再開までの過程はこちら↓ www.tapawo.com で、1ヵ月経った今の状況は・・・かなりよろしくないです。 この1ヵ月間でそれなりにがんばりました…

【JGC修行 10】9/20(金) 成田 → クアラルンプール 『また台風ですか・・・』

JGC修行(JGP修行)をしています。 先週末(9/20 金)、11:20に成田を出発して17:45にクアラルンプールに到着するJL723便で修行してきました。 この日のフライト前の時点でFOPは31,428FOPでした。修行をすると決意したのが4月と遅かったことと、暑いのが苦手で夏…

【深セン】中国出張に行って思ったこと

JGC修行(JGP修行)をしています。 今、修行の一環でマレーシアのクアラルンプールにいるのですが、ラウンジで時間を持て余していて、そんな中で下書きフォルダにこの書きかけの雑文を発見したので、続きを書くことにしました。 7月末から8月初旬にかけて約2週…

【Omiai】婚活疲れの前と後で変わったところ【カットアウト】

婚活しています。 3月に婚活疲れを起こし、5ヵ月のお休み期間を経て、8月に婚活アプリ Omiaiを再開しました。 復活までの軌跡はこちら↓ www.tapawo.com 再開してから一瞬谷間に堕ちそうになりましたが、その後は婚活疲れを再発することなく続けられています…

この国の未来の衰退を見た話

婚活をしています。 が、なかなか上手くいきません。 それは私がこの国に明るい未来を描けていないからかもしれません。 それはさておき、今日髪を切りに行った帰りの18時頃、ド○モの店の前を通りました。 ちょうどウェブでは完結できない登録変更の手続きを…

アリリタ(セミリタ)したらどこに住むか

社畜やっています。 が、アリリタ(セミリタ)を目論んでいます。 ベストシナリオは2021年の7月末で会社をやめることです。 今の住居は2017年9月から住み始めており、今月でちょうど2年で契約の更新がありました。 ベストシナリオ通りいけば次の更新時には無職…

【JGC修行 09】9/8(日)~9/9(月) 名古屋 → 羽田 (Part 2)『苦労をしてこそ修行』

JGC修行(JGP修行)をしています。 関東に上陸した中では過去最強クラスの台風15号(ファクサイ)に見舞われたJGC修行(JGP修行)の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 東京に帰れないことが分かり、まず名古屋駅の近くのホテルを予約しました。 ホテ…

【JGC修行 09】9/8(日)~9/9(月) 名古屋 → 羽田 (Part 1)『台風なんかに・・・負けないッ!』

JGC修行(JGP修行)をしています。 先週末の9/8(日)、大学時代からの親友であり、婚活という戦場で共に闘った戦友でもあるT氏の結婚式に参席するため、台風15号(ファクサイ)が近づいて来ている中、名古屋に行ってきました。 結婚式場はJR名古屋駅から徒歩8分の…

資産状況 (2019年8月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。今後の振り返りのための記録も兼ねて2019年8月末時点での状況を公開します。 通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギルです。1ギルは???JPYです。集計には確定拠出年金や確…

マイル実績 (2019年8月末)

ANAのマイルを貯めています。 どうやってマイルを使えばいいか思い悩みながら、有効期限切れに怯えつつも、月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしています。 そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換したらという前提で、2019年8月末…

アラスカ航空のマイルを買いました

JGC修行(JGP修行)をしています。 予定通り行けば今年の内にJGCプレミアになれる予定です。 そうなると来年もたくさんJALで旅に出たくなります。 というわけで、アラスカ航空のマイルを購入してみることにしました。 アラスカ航空のマイルを使うと、Asia to A…

婚活実績 (2019年08月)

婚活しています。 が、1~3月にがんばりすぎた反動もあって、4月から婚活疲れを起こしています。 7月に至っては活動がゼロでした。 そんな中、8月は少し活動をしましたので記録しておきます。 【 団体戦 】 団体戦は2試合に参加しました。どちらも毎月開催さ…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ