婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年8月末)

ANAのマイルを貯めています。

どうやってマイルを使えばいいか思い悩みながら、有効期限切れに怯えつつも、月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしています。

そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換したらという前提で、2019年8月末時点のマイル実績を集計しました。

 

【7月末との比較】

f:id:tapax:20190902012246p:plain

『ANA VISA カード』と『ANA VISA カード ボーナス』が増えたのは、約2週間の中国深センの出張経費を個人のクレジットカードで払ったことによるものです。一応、会社の規程では会社指定のクレジットカードで払うことになっているようですが、持っていくのを忘れちゃってました。てへっ。

あとは『モッピー』のポイントが増えていますが、ちょっとした案件が通っていてポイントがもらえました。

8月はそれぐらいですかねぇ。大きな動きはありませんでした。

 

【昨年末との比較】

f:id:tapax:20190902012255p:plain

1~8月の8ヵ月で12万マイル弱の増加となっています。

その中でもやっぱりポイントサイト系、特に『モッピー』が大きく貢献してくれています。

『モッピー』に関しては、大きい案件もありましたが、小さい案件の積み重ねが大きかったように思えます。今後も引き続き有効活用していきたいと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

【その他】

JALのマイルが 31,783マイル(&30,700FOP)になりました。

前月より増えましたが、これは中国深セン(香港経由)の出張によるものです。その出張により、無事JMBクリスタルに到達しました。

香港は帰国のタイミングが数日ずれてたら空港デモにぶち当たるところでした。無事に帰ってこれてよかったです。

デルタのマイルは 63,564マイルで、前月から変わっていません。

その他、8月に購入したアラスカ航空のマイルが 75,000マイルあります。

www.tapawo.com

 

【まとめ】

順調に増えていっていますが、冒頭でも書いたとおり、どうやって使うかに頭を悩ませています。

いろいろと行きたいところはあるんですが、どうしても短期で行くのは勿体ないと思っちゃうんですよね。本当に貧乏性だなと思います。

とりあえず、今年獲得予定のJGCプレミアの恩恵を受けるために来年はJAL中心で乗ろうと思っているので・・・ANAのマイル、本当にどうしましょうか。

有効期限があるものなので、どこかでガツンと使うしかないですね。

嫁(妄想)と2人でヨーロッパにビジネスクラスで新婚旅行(190,000マイル)にするか、仕事をやめて1人でビジネスクラスで世界一周(145,000マイル)にするか・・・。

まだまだ婚活とアリリタ(セミリタ)の間で揺れ動く日々は続きそうです。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ