婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

アラスカ航空のマイルを買いました

JGC修行(JGP修行)をしています。

予定通り行けば今年の内にJGCプレミアになれる予定です。

そうなると来年もたくさんJALで旅に出たくなります。

 

というわけで、アラスカ航空のマイルを購入してみることにしました。

アラスカ航空のマイルを使うと、Asia to AsiaのJALのビジネスクラスが25,000マイルで発券できます。(サーチャージはかかりませんが、50ドル前後の諸費用がかかります。)

Asia to Asiaと言っているのは、出発地と到着地が一緒なのはダメですが、バンコク → 東京 → シンガポールのようなルートであればO.K.で、上手く使えば本当に安くJALのビジネスクラスに乗ることができます。

 

マイルはアラスカ航空のホームページで購入することができます。

実際に、下の画面キャプチャのような内容で購入しました。

f:id:tapax:20190903004332p:plain

50,000マイルで1,478.13ドル(税込)でしたが、私が購入したときには50%分のボーナスが追加付与されるキャンペーンをやっていたので、実質 75,000マイルを1,478.13ドルで購入したことになります。

代金はクレジットカードで支払いましたが、後日確認したところクレジットカードの請求のUSD/JPYレートが108.397だったので、160,224円で購入したことになります。

1マイルあたりの単価は2.136円となります。

 

さらに、topcashback.comというアメリカのポイントサイト経由で購入したので、2.5%が戻ってくる予定です。

ちなみに、1週間経っても反映されなかったため、Missing Cashback Claimを行い、受理されました。確認まで結構時間がかかるようなことが書かれているので、気長に待ちたいと思います。

f:id:tapax:20190903004339p:plain

 

また、JALカードで購入したので、利用金額100円につきJALのマイルが1マイル貯まります。

1マイル=2円と計算し、上述の内容を全て考慮すると、アラスカ航空のマイルの単価は2.05円くらいになると思います。

Asia to AsiaのJALのビジネスクラスだと 25,000マイル(+50ドル前後)なので、56,000~57,000円ぐらいでしょうか。これってかなりお得だと思います。

 

で、実際に予約してみようとしましたが・・・やっぱりその先の旅程まで入れないといけないので、結構面倒臭いです。なので、まだ予約を入れるまでに至っていません。

 

でも、アラスカ航空のマイルはアリリタ(セミリタ)した人のように自由に旅程を組める人からすると最強だなと思います。

 

やっぱり仕事は早々にやめますかね。

自由に使えるようになるその日まで、アラスカ航空のマイル制度の改悪がないことを願います・・・。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ