婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【豚に真珠】生命保険を見直しますた (Part 2)【毒男に保険】

無職毒男です。 今回も前回に引き続き、無職で無収入(でデブ)の無職毒男による、支出削減のための涙ぐましい保険の見直しについて書いていきます。 www.tapawo.com 『無職毒男に保険は不要!』という結論は出ましたが保険には投資商品としての一面もあるため…

【豚に真珠】生命保険を見直しますた (Part 1)【毒男に保険】

無職毒男です。 無職毒男は無職で無収入(でデブ)です。 なので、どうしても支出にはシビアにならざるを得ません。 というわけで、入っている生命保険の見直しを行いますた。 無職毒男が入っている保険は学生のときに母親が始めたものです。 学生の頃は母親が…

【マリオット】来年の修行、仕込み中です【Go Toは?】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 過去に修行によってANAのSFC、JALのJGCプレミア、マリオットのチタンエリートのステータスを獲得しました。 で、今週に来年2022年のマリオット修行の仕込みを少し行ったので、それについて書き残しておこうと思います…

【説明会も】雇用保険の損得勘定【行ってきた】

無職毒男です。 無職毒男は9月末で仕事をやめて無職になりました。 ということで、雇用保険の給付を申請中です。 www.tapawo.com で、先日『雇用保険説明会・初回講習』というのに行ってきました。 場所はハローワークではなく、別の場所でした。 この説明会…

【Pairsか?】婚活アプリ 本格再稼働!【Omiaiか?】

無職毒男です。 無職毒男は無職で無収入でデブなのに婚活をしています。 先日は婚活アプリという戦場に復帰するために、ちょっとした前準備を行いました。 www.tapawo.com 戦場はPairsかOmiaiかで検討していたのですが、今回どちらにするか決めたので、その…

【ダラダラ】無職毒男のだらけた一日【ダラダラ】

無職毒男です。 無職毒男はだらけています。 先月までは社畜だったこともあって、一応 朝9時前には起きて会社のPCを起動させていました。 ですが・・・(無言)。 自分を戒める意味も込めて、今週のとある平日の日を取り上げて無職毒男がいかにだらけた生活をして…

【昔は】ラブストーリーは突然に?【よかったのか?】

無職毒男です。 無職毒男は懐古厨です。 懐古厨というか・・・昔はそれなりにいい人生だったのだと思います。 ですが、30代中盤以降が全くイケてなくて「昔はよかったなぁ、なんで今こんなふうになっちゃったのかなぁ」なんて思うことが度々あります。 そんな感…

【無職の】懲りずまた婚活パーリーに参加してきました【リベンジ】

無職毒男です。 無職毒男は婚活をしています。 先日は婚活アプリのプロフィールのアップデートなどを行いました。 www.tapawo.com そして、婚活アプリ以外にも活動をしています。 その1つが婚活パーリーです。 今月頭に実に数年振りに婚活パーリーに参加してきまし…

【Omiai】婚活アプリ Reloaded【Pairs】

無職毒男です。 無職毒男は先日 独りで紅葉を観にいき、孤独を感じて帰ってきました。 www.tapawo.com 無職で無収入でも一緒に何かを感じられるパートナーが欲しい!(無職にも人権を!)ということで、婚活をがんばろうと決意しました。 婚活パーリーもいいので…

【そして】無職の特権を使って紅葉を観てきました (その2)【婚活へ】

無職毒男です。 収入も無く彼女もいない無職毒男が唯一持っている暇な時間を活用して行ってきた紅葉散策について、前回の続きを書いていきます。 前回の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 豊平峡ダムを一通り見終わった後、また電気バスとシャトルバス…

【そして】無職の特権を使って紅葉を観てきました (その1)【婚活へ】

無職毒男です。 無職毒男は無職なのでお金はありませんが、時間はあります。 (そして無職毒男は当然のことながら毒男でもあり、恋人もいません。) ということで、突然ですが完全に思いつきで紅葉を観にいくことにしました。 行き先は札幌民の奥座敷、定山渓…

【早起きして】国民健康保険と国民年金の手続き【やってきた】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめて無職になりました。 ということで、国民健康保険と国民年金に加入しなければなりません。 その手続きは14日以内にしなければいけないのですが、ずるずると先延ばしにしていました。 ですが、期日が迫ってきたの…

【ポルナレフ状態】自転車を見てきました【そしてインフレ】

無職毒男です。 無職毒男は自転車を買いたいと思っています。 ですが、今買っても雪ですぐに乗れなくなることが予想されるので、購入は来春かなと思っています。 それまでの一時凌ぎとして、歩いて行くにはちょっと遠いところへはキックボードで出掛けていま…

【1年間】JAL Wellness & Travel 1年間の実績【やってみた】

無職毒男です。 (9月末に社畜を卒業し、無職毒男にクラスチェンジしました。) 無職毒男はマイラーです。 昨日は9月末時点でのマイルの状況をブログにアップしました。 なんやかんやで換算値ベース、インチキ込みで100万マイル以上貯まっています。 www.tapaw…

マイル実績 (2021年9月末)『今回も大漁、でも悩みは尽きない』

社畜毒男改め、9月末にクラスチェンジした無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 マイルはANAのものをメインで貯めています。 そして去年まではマイルの貯まり具合を毎月まとめ、ブログに記録を残してしていました。 今年に入ってからは毎月ブログにあげ…

【増税】暗号通貨の今年の実績【ヤメレ】

無職毒男です。 無職毒男は資産運用をしています。 無職で無収入なので、資産運用でがんばるしかないと思っています。 無職毒男の資産状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな中、最近(というかここのところずっと)強化したいと思っているのが暗号通貨…

【雇用保険】ハローワークに行ってきました【キクボの限界】

無職毒男です。 無職毒男は先月(2021年9月)の末に仕事をやめ、社畜毒男から無職毒男にクラスチェンジしました。 無職・無収入になった退職日から1週間ほど経った今週中頃、雇用保険被保険者離職票が手元に届きました。 (離職票の到着がいつになるか読めなか…

【裏技あります】無職のセコ活【1年で600円】

無職毒男です。 無職毒男は先月(2021年9月)の末に仕事をやめ、社畜毒男から無職毒男にクラスチェンジしました。 というわけで、これからはセコ活にも積極的に取り組んでいかなければなりません。 で、実際に先月 取り組んでみました。 取り組んだのは三井住…

【超】不動産投資で儲かりました (Part 2)【オヌヌメ!】

無職毒男です。 昨日、無職毒男がまだ社畜毒男だった頃に検討した不動産投資について書きました。 www.tapawo.com 今日はその続きを書いていきたいと思います。 【 ローンありの場合 】 ここまではローン無しの一括支払いを前提としたシミュレーションでした…

【超】不動産投資で儲かりました (Part 1)【オヌヌメ!】

無職毒男です。 無職毒男はまだ社畜毒男だった頃に不動産投資を検討していました。 www.tapawo.com で、オンラインセミナー(という名の"業者1人or2人" vs "こちら1人"の個別面談)をモッピー経由で3社申し込み、その内の2社からポイントバックがあったので記…

【沼から】似非ミニマリスト、失格です【脱出できない】

無職毒男です。 無職毒男はミニマルな生活を志向しています。 ですが、そんな志向とは真逆のことをしてしまいました。 先月の楽天セールでまたアホな買い物をしてしまったのです。 その購入したものがこちら↓↓です。 中身はダヴのボディソープ 12個入りです…

【無職なのに】婚活パーティーに参加してきました【デブなのに】

無職毒男です。 無職毒男は婚活をしています。 無職で体もダルダルに弛みまくってますが、前の投稿でも書いた通り婚活パーティーに申し込みしており、先日 実際に参加してきました。 www.tapawo.com 参加したのは業界大手、全国規模の業者のパーティーです。…

資産状況 (2021年09月末) 『マイナスだけど上出来』

無職毒男です。 9月末に会社の希望退職制度(リストラ)に乗っかって仕事をやめました。 それに先駆けて8月下旬に20年近く住んだ東京を離れ、今は札幌で一人寂しく 静かに暮らしています。 一旦 社畜のレールから外れてしばらくゆっくりできる状況に持ってこれ…

【実は婚パ】ダイエット、がんばります【申し込み済み】

社畜毒男です。 じゃなかった、無職毒男です。 8月下旬に東京から札幌に引っ越しして、9月末に会社の希望退職制度(リストラ)に乗っかって仕事をやめました。 そんな無職毒男は口先だけのダイエットをしていました。 www.tapawo.com で、8月9月は引っ越しやら…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ