婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【沼から】似非ミニマリスト、失格です【脱出できない】

無職毒男です。

無職毒男はミニマルな生活を志向しています。

ですが、そんな志向とは真逆のことをしてしまいました。

先月の楽天セールでまたアホな買い物をしてしまったのです。

 

その購入したものがこちら↓↓です。

f:id:tapax:20211004163642j:plain

 

中身はダヴのボディソープ 12個入りです。

f:id:tapax:20211004163645j:plain

 

ボディソープって種類が沢山ありますが、その中でダヴが結構泡立ちがよくていいなと思っているんですよね。

でもちょっと他のものよりも高いイメージでしたが、それが格安で売っていたので大量買いしてしまったというわけです・・・。

 

購入先は楽天24というショップです。

で、実際にいくらだったかと言うと・・・12個で4,480円(税込、以下同様)でした。

f:id:tapax:20211004164952p:plain

 

単純計算すると1個あたり373円なので、それほど安くありません。

というか全然安くなく、逆に高いと言えます。

 

ですが、このときは他のモノも含めて13,000円以上購入したので、楽天24の15%引きのクーポンが使え、それでこのダヴ12個は3,808円になりました。

 

ここから、次のポイントが還元される予定です。

  • 通常ポイント : 1.0%
  • 楽天モバイル : 1.0%
  • 楽天カード : 2.0%
  • 楽天銀行+楽天カード : 1.0%
  • 楽天の保険+楽天カード : 1.0%
  • 楽天証券 : 1.0%
  • 楽天ウェブ検索 : 1.0%
  • 楽天セール買い回り : 9.0%
  • 楽天イーグルス : 1.0%
  • 39ショップ : 1.0%
  • 0・5の付く日 : 2.0%
  • モッピー経由 : 1.0%
  • 楽天スーパーセールスロット : 9.0%
  • スーパーDEAL : 49.0%

 

合計で80%還元??

計算合ってますかね?

まぁまぁいい感じのボディソープ12個を実質768円、1個あたり実質64円で買えたってことでいいんですかね?

本当に計算合ってますかね?

合ってるとしたら、価格設定とかちょっとバグってませんかね?

 

こんな感じで安く手に入れることはできたのですが、明らかにミニマルな生活を志向している者としては失格です。

12個使い切るのにどれくらいかかるんでしょうか・・・。

 

楽天はポイント制度の改悪が続いており「もうそろそろお別れかな?」と思っていましたが、なんやかんや言って上手く買えば安いんですよねぇ。

www.tapawo.com

 

9月もいろんなものを買っちゃいましたしね。

www.tapawo.com

 

そして今日からまた10月の楽天マラソンが始まっています。

無職で収入が途絶える身なのに、またいっぱい買っちゃうんでしょうねぇ。

まぁケチは死んでも治らないということで。

 

そしてまだまだしばらくは楽天経済圏という沼から脱出できそうにありません。

そんな感じではありますが、無駄遣いしてアリリタ(セミリタ)生活が破綻しないよう、慎ましく生きていこうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ