婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職なのに】婚活パーティーに参加してきました【デブなのに】

無職毒男です。

無職毒男は婚活をしています。

無職で体もダルダルに弛みまくってますが、前の投稿でも書いた通り婚活パーティーに申し込みしており、先日 実際に参加してきました。

www.tapawo.com

 

参加したのは業界大手、全国規模の業者のパーティーです。

無職毒男はこの業者の東京のパーティーに過去に何度も参加したことがあります。

(完全に黒歴史です。)

www.tapawo.com

 

参加したのは下の画像の右側の『男性身長173cm以上限定編』というパーティーです。

女性の参加が先行していて受付終了になっていたので、これはチャンス!と思って申込みをしました。

f:id:tapax:20211003133739j:plain

 

参加費は3,000円でしたが、ツイッターフォローやアンケートに答えたりするともらえるポイントが結構貯まっており、それを使って2,500円割引されて500円で参加できました。

f:id:tapax:20211003133741j:plain

 

当日は家を出てすぐに大雨が降り出し、ルート変更で地下道を通るために遠回りして行ったので、少し遅刻してしまいました。

 

で、参加メンバーは男性3名、女性4名でした。

女性のプロフ概要は次の通り。

  • Aさん : 33歳、親と同居、派遣社員、不定休、きれいな人
  • Bさん : 35歳、親と同居、飲食業、声が小さすぎて話してて辛かった
  • Cさん : 39歳、一人暮らし、学校教師、あまり印象残らず
  • Dさん : 35歳、親と同居、接客業、小動物系

 

パーティーはオーソドックスな男性回転寿司スタイルで、最初に1周して異性全員と話して、中間印象タイムを経て、それからまた1周する感じでした。

 

女性4人の中でAさんがものすごく好印象で、中間印象タイムではAさんにアプローチカード(という名のメッセージカード)を送りました。

 

で、2周目の男性回転寿司中に印象確認カードが返ってきました。

全員から好印象のマークをもらえてます! 無職毒男、やるやん!

アプローチカードも1枚もらいましたが、Aさんからのものではなかったのでちょっと残念でした・・・。

f:id:tapax:20211003133717j:plain

 

で、最後のマッチングのカードはAさん一択で提出しました。

(4歳もサバ読んだのに💣)「お若く見えますね!」とか「目ヂカラありますね!」とか言ってアゲてくれたし、西川貴教好きという共通点もあって話も盛り上がったし、男性回転寿司で席を離れるときに笑顔で両手を振って見送ってくれたし・・・これはワンチャンあるかも!と思ってカップリング発表を待ちました。

 

で、カップリング発表の時間になり、まず司会の女性が「本日は1組のカップルが成立しました」と。

これは 「キタカーーーー(゚∀゚)ーーーー??」と思いましたが、呼ばれたのは自分の番号ではありませんでした。

Aさんは他の若そうな男性の方とカップルになられてました。

まぁ何でもかんでもそんなに上手くいくわけないですよね。

 

というわけで、こんな感じで結果は惨敗に終わりました。

ですが、この手のパーティーへの参加は4年振りで、なんか懐かしい感じがしてよかったです。

今回参加したことによってまたポイントがもらえたので、また機会があれば参加してみようと思います。

(素の値段3,000円じゃ絶対に参加しないよなぁ。)

 

ところで・・・プロフィールカードの職業欄はどうしようか悩みますね。

とりあえず今回は自由業(フリーランス)って書きましたが、どう書けばマイナス印象を持たれないですかね・・・。

とか悩む以前に、40代のおっさんなんてそもそも需要が高いわけないので、あまりあれこれ考えずに期待値低めでやんわりとやっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ