婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Be】かき氷を食べてきますた【cautious!】

無職毒男です。

無職毒男は朝会というものにぼちぼち参加しています。

その朝会では『どんぐり』という有名なパン屋のパンとネスプレッソのコーヒーをいただけます。

www.tapawo.com

 

で、8月下旬のとある日にまた参加してきました。

パンは前々回と前回は続けて同じ種類のものが出てきましたが、このときは違った種類のものが出てきました。

フィナンシェ? マドレーヌ? 違いはよく分かりませんが、美味しかったです。

 

そのパンとコーヒーをいただきながらお喋りして、朝会は1時間ほどで終了しました。

 

前にも書きましたがこの朝会はとある宗教団体が主催しています。

で、朝会の後の日曜礼拝に参加していくか聞かれました。

無職毒男は宗教に全く興味が無いのでいつも通り参加せずに帰ろうと思いましたが、日曜礼拝の後にかき氷パーティーをすると言われました。

毎回毎回パンとコーヒーだけいただいて帰るのも悪いですし、かき氷パーティーもあるということなので「まぁ1回くらいは~」と思って日曜礼拝に参加してみることにしました。

 

日曜礼拝は東京の会場と地方の会場をオンラインで繋いで行われました。

礼拝という言葉のイメージから、パイプオルガンによる賛美歌の演奏などがあって厳かな感じのものなのかなと思っていましたが、賛美歌の演奏はアコースティックギターでしたし、途中でミニゲームみたいなものもあったりで、想像していたのと違って新鮮で興味深かったです。

 

で、日曜礼拝は1時間ほどで終わり、かき氷パーティーの時間になりました。

かき氷は・・・まぁまぁ美味しかったです。

この日の朝会では今まで何度か話したことのある男性陣としか話ができなかったのですが、かき氷パーティーでは今まで話をしたことのなかった女性陣とも話ができたのでよかったです。

 

そんな感じで、朝会と日曜礼拝とかき氷パーティーを楽しんできました。

 

でも・・・大丈夫なんですかねぇ?

朝会も日曜礼拝もかき氷パーティーのようなイベントも本国から派遣されてきた人たちが中心になって運営しています。

全部で7人近くも派遣されてきているので、その生活費だけでも相当お金がかかっているような気がします。

こういうのに深入りして大丈夫なのかちょっと心配になりますね。

とりあえず前とスタンスは変えず、おかしな雰囲気を感じた際には速攻で逃げられるように心の準備だけは怠らないようにしたいと思います。

でも、そう言いつつも少しずつハマってハメられていく可能性も否定できないので・・・とにかく気をつけます、ハイ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ