婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【逃げる準備を】朝会に参加してみますた【忘れずに】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりですが、異性のパートナー 友達がほしいので勇気をふりしぼっていろんなところに顔を出しています。

で、某SNSで朝会というものを見つけたので、参加してみることにしました。

 

その朝会は日曜の朝に街中の貸しイベントスペースで開催されました。

まず、コーヒーをいただきました。(紅茶やお菓子もありました。)

 

コーヒーはネスプレッソのカプセルタイプのものでした。

このコーヒーは、フェアフィールド・バイ・マリオット札幌でホテル修行をしていたときにたくさん飲んだもので、ちょっと懐かしくなりました。

www.tapawo.com

 

他にはパンもいただきました。

札幌で有名などんぐりで購入したものだそうで、(゚д゚)ウマーでした。

(残念ながら人気があるというちくわパンはありませんでした・・・。)

 

そんな感じで1時間ほどコーヒー、パン、お菓子を食しながら他愛もないお喋りを楽しんできました。

 

この朝会は世界で最も信者数が多い某宗教の団体が運営していて、日曜の礼拝の前に行っているそうです。

貸しイベントスペースの費用なんかもその団体から出ているのかと思われます。

 

で、そこで出会った男性は残って礼拝に参加していくと言っていました。

(礼拝はオンラインでやってるんですかね? それっぽい人はその場にはいませんでした。)

無職毒男も「参加していきますか?」と言われましたが、宗教には興味がないのでお断りしてそのまま帰宅しました。

 

で、出会いですが・・・運営側の人員を除き、男性は無職毒男を入れて2人、女性は4人が参加していました。

ですが、残念ながらテーブルが違ったので女性とは1人しかお話できませんでした。

この朝会は定期的に開催されているので、また参加していればこの日にお話出来なかった女性とも会えるでしょうし、新たな出会いもあるはず・・・。

 

こういう会は無職毒男にとっては非常にありがたいです。

出会いもありますし、何よりも朝ちゃんと起きれます。

予定が無いとダラダラと昼近くまで寝てしまうので。

 

その世界で最も信者数が多い某宗教というのにも宗派がたくさんあり、中には変なものもあると聞いたことがあります。

この朝会の運営団体の宗派が変なものでないことを祈りつつ、そしてもし変な宗派の場合は速攻で逃げられるように準備しつつ、また参加してみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ