婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【陰キャの】Language Exchangeに参加してみますた【人的交流】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャで引き籠もりです。

昨年 東京から札幌に引っ越してきてからずっと孤独な生活を送ってきましたが、最近はがんばって外に出て交友関係を広げようとしています。

 

先日はSNSで見つけた共通の趣味を持った人たちの集まりに参加してきました。

www.tapawo.com

 

他にも、ネットで見つけた国際交流パーリーにも参加してきました。

www.tapawo.com

 

で、先日またSNSで見つけた別の集まりに参加してみました。

分類はいわゆるLanguage & Cultural Exchange (言語交換・文化交流)というやつです。

 

その集まりは平日の夜に大通近くのカフェで開かれました。

参加費は無料で、かかったのはカフェでのコーヒー代(420円 税込)だけでした。

参加者は全部で8人ほどで、顔ぶれは日本人、中国人、韓国人、シンガポール人という感じでみんなアジア系でしたね。

 

最初にさらっと英語で自己紹介をした後、Codenames Picturesというカードゲームをしました。

 

 

楽しかったですけど、このゲームの特性なのかもしれませんが、ゲーム中はあんまり会話が弾むような感じではなかったですね。

で、あとはひたすらゲームを繰り返して1時間半の会はお開きになりました。

以前参加した共通の趣味を持った人たちの集まりではお開きになった後も居残りメンバーで雑談とかできたのですが、今回の集まりではカフェの閉店時間の関係もあって完全にお開きな感じでした。

 

というわけで、もっといろいろ話をしたかったんですが、そこまで話せなかったというのが実情です。

いや、自分がコミュ力不足の非モテ陰キャだからそうなっただけなのか・・・。

こんな感じで若干の不完全燃焼感はありましたが、また人数が多そうなときにでも参加してみようと思っています。

 

それにしても・・・つくづく自分は陰キャだなと思います。

もう完全に割り切ってしまって、陰キャは陰キャらしく一人で家に引き籠もって娯楽をむさぼるというのもアリかもしれません。

ですが、今はせっかく少しやる気になっているので、これからもこういう集まりを探してみて、もうちょっといろんなところに顔を出してみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ