婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【キラキラ】International Nagashi Somen × BBQ を楽しんできますた【マブい】

無職毒男です。

無職毒男は英語を上手く話せるようになりたいなぁと思っています。

で、数ヵ月前に国際交流パーリーに参加してみたのですが、あまり喋れずに自分の英語力の無さ(と陰キャレベルの高さ)を痛感させられました。

www.tapawo.com

 

そんな中、某SNSで『International Nagashi Somen × BBQ』というイベント告知を見つけました。

国際交流パーリーのリベンジ、ではないですけど、こういうイベントに久し振りに参加してみたくなったので、共通の趣味を持った人たちの集まりで知り合ったM男とA子と3人で参加してみることにしました。

www.tapawo.com

 

開催場所の最寄り駅は札幌駅から電車で30分くらいのほしみ駅でした。

札幌市内ではありますが、かなりのどかなところでした。

 

BBQには家族連れもいて、大人が20人くらい、子供が15人くらいいました。

その内、半分以上が外国人でした。

食べ物は持ち寄りで、無職毒男はジンギスカン肉とエリンギを持っていきました。

 

流しそうめんも楽しめました。

ちなみに一緒に参加したA子はキラキラ女子です。かわいいです。そしてマブい(死語)です。

 

そして、ょぅι゛ょもカワユス・・・。

 

もういっちょ、ょぅι゛ょ・・・カワユス・・・。

 

数ヵ月前の国際交流パーリーでは超絶陰キャぶりを発揮していましたが、今回のBBQではいろんな人と楽しく話ができました。

ちょっとは無職毒男の英語力も向上しましたかね? いや、まだまだです。

そんな感じで終始和やかな感じで4時間ほどでBBQはお開きとなりました。

 

で、海が近いということで、M男とA子とBBQで知り合ったトリリンガル日本人K男と海に行くことになりました。

 

M男とA子とBBQで残ったワインを飲みました。

K男(写真 奥)は車だったので車に積んであったキャンプ用具でコーヒーを淹れて飲んでました。

 

この日は午後から天気が崩れる予報でしたが、最後まで雨が降らずによかったです。

 

札幌の夏は最高ですが、ちょっと短いのが残念ですね。

ほんのりと夏の終わりを感じました。

 

こんな感じでBBQも流しそうめんも海も楽しめて大満足の1日となりました。

 

ちなみに、BBQの主催者は日本人の方で、ミャンマーで起業しようと考えているそうです。

今回のイベントの趣旨なんかを聞いていて、いろいろと考えていることもスケールが大きくて面白そうだと感じました。

そして今後は札幌の街中でも定期的にインターナショナルなイベントを開催していく予定らしいので、そういうのにもまた参加してみようと思います。

 

で・・・一緒に参加したキラキラ女子のA子ですが、キラキラしすぎていて超絶陰キャな無職毒男は最初は目を合わせて話すこともできなかったのですが、この日でだいぶ打ち解けることができました。

M男もA子もK男もこの日はすごく楽しかったみたいで、またみんなで遊びに行こうという話になっていますが、この先 何かありますかねぇ。

いや、無いか・・・。

陰キャ非モテ男はこの先も引き続き陰キャ非モテ路線を突き進もうと思います。

はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ