婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 05『変人には変人が似合うと思う』

無職毒男です。

昨日 7月の家計簿についてブログを書いていて「7月に参加した4回の異業種交流会の内、4回目の分については書いていなかったな~」と思ったので、ちょっと日にちが空いてしまいましたが今日書くことにします。

 

無職毒男の7月の家計簿についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

前回(7月3回目)の異業種交流会についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

誘ってくださったのはまた前回、前々回、前々々回と同じ人です。

(いつもお声掛けいただき、ありがとうございます。)

 

7月4回目の異業種交流会は平日の夜に、札幌駅の近くにあるカフェバーっぽいお店で開催されました。

 

無職毒男は定期的に開かれている共通の趣味を持った人たちの集まりに頻繁に参加していますが、偶然その集まりとこの異業種交流会の場所&日時が重なって、知り合いが同じ店内にいるような感じになり、「こんな偶然あるんだなぁ」と思ったりしました。

(その集まりの人たちが退店するときに見つかってしまい、ちょっと冷やかされました。)

 

無職毒男が頻繁に参加している共通の趣味を持った人たちの集まりについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

で、異業種交流会の参加メンバーは時計回りでこんな感じ↓↓でした。

  • A子 : 30代中盤のOLっぽい人、二の腕が柔らかそう、Y男のせいであまり喋れず
  • B子 : 30代中盤のOLっぽい人、小動物系、Y男のせいであまり喋れず
  • C子 : 30代中盤のOLっぽい人、目がクリクリ、性格はおとなしめ
  • D子 : 30代中盤のOLっぽい人、色白、性格はちょっと天然
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職KKO (キモくて小金持ちなおっさん)
  • X男 : 30代後半、国家公務員、総合格闘技をしている、さわやか系、会うのは3回目
  • Y男 : 30代後半、建設関係、外見はジャ○ーズっぽい、嫌いなタイプ
  • Z男 : 30代後半、保育園経営、Y男のせいであまり喋れず

(この日も幹事の方は顔合わせをした後、しばらくして去っていきました。)

 

X男は過去に2回 同じ幹事さん主催の異業種交流会で会っていて、この日で会うのは3回目でした。

相変わらずさわやかな感じです。

スペックも高いのに、なんで彼女がいないんでしょうか。

 

Y男は嫌いなタイプでした。

このお店のテーブルが小さめだったのですが、Y男がせり出してきてるせいでX男も無職毒男も物理的に窮屈でした。

あと、「自分の前の人とばかり話するな」って思いましたね。

そのせいで会話が分断してしまい、A子・B子・Z男とはほとんど喋れませんでした。

 

そんな感じで真ん中で分断が起きてしまいましたが、さわやか系男子X男のおかげでC子・D子との会話はそれなりに盛り上がりました。

 

で、一通り連絡先を交換した後、会はお開きになりました。

札幌駅に向かう人と大通駅方面に歩いていく人とに別れたのですが、たまたまよく喋っていたC子・D子・X男・無職毒男は大通駅方面だったので、引き続き喋りながら歩いて大通駅まで行き、そこで解散となりました。

 

肝心の成果については・・・聞かないでください・・・orz

 

無職毒男は自分で自分のことを変人だと思っています。

何度か書いていますが、自分と似て変人で、平日にヒマしている人がいたらいいなぁと思うんですが、まぁそんな特異な人はなかなかいないですよね。

 

あと、毎回無職毒男だけ年齢が飛び抜けている感じですが、幹事の人が無職毒男の年齢を間違って認識しているのかもしれません。

まぁいずれ女性陣から「なんですっごいおっさんが1人混じってるの?」という苦情が来て呼ばれなくなるでしょうから、それまでは気にせずに呼ばれたら参加し続けようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ