婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

無職毒男の家計簿 (2022年07月)『この月も交際費は多め(成果はありませんが・・・)』

無職毒男です。

しばらく無気力の状態が続いていてダークサイドに堕ちていました。

自分の中で毎月の恒例行事にしていた家計簿も整理についても、先月7月分がまだ手付かずだったのですが、そろそろやらなきゃと思い、重い腰を上げて久し振りにブログを書くことにしました。

 

無職毒男の先々月(6月分)の家計簿についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 2022年07月の家計簿 】

日常生活寄りの支出が約119千円、非日常的な支出がゼロ円、合計で約119千円の支出となりました。

 

【 家賃 : 47,794円 】

家賃と管理費と保証会社のコストの合計です。

 

【 電気 : 3,468円 】

使用量は83kWhでした。

5月は70kWh、6月は66kWhだったので増えてますね。

エアコンは部屋で運動したときに2日間だけ使いました。

www.tapawo.com

 

【 ガス : 2,533円 】

使用量は7m3でした。

単価はどんどん上がっていってますね。

 

【 水道 : 2,780円 】

いつもと同じ固定料金です。

 

【 通信費 : 4,214円 】

光回線(3,361円)と、格安SIM(853円)と、楽天モバイル(0円)です。

 

【 食費(一般) : 8,403円】

6月の楽天セールで買いだめした影響で7月は少なく済みました。

www.tapawo.com

 

【 食費(嗜好品) : 1,537円】

業務スーパーで、アイス半額とアメックスのSHOP SMALLの20%還元でオトクが重なったので、ついついアイスを買いだめしてしまいました・・・。

 

【 食費(外食) : 0円】

ポイントサイト モッピーの400ポイントが還元されるPayPayグルメの案件(終了済み)で予約していたストックが無くなったこともあって、外食はゼロでした。

www.tapawo.com

 

【 日用品 : 1,673円 】

モッピーのレシートを投稿したらポイントがもらえるレシ活の一環でコンタクトレンズのケア用品を買いました。

半分くらいはポイントで戻ってくる予定です。

やっぱりポイントサイトはモッピーが最強ですね。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

【 交際費 : 31,028円 】

7月は異業種交流会(いわゆる合○ン)に4回も参戦しました。

www.tapawo.com

 

www.tapawo.com

 

www.tapawo.com

 

(あと1回はブログに書いてませんでした。後日書きます。)

 

他には相席居酒屋にも行きましたね。

www.tapawo.com

 

異業種交流会も相席居酒屋も成果は・・・聞かないでください・・・。

 

他にはブログ読者の方と会って食事してきました。

そろそろ1ヵ月経つので、またお声掛けしてみようと思います。

www.tapawo.com

 

【 娯楽費 : 717円 】

はてなブログProとドメインの費用を月割で計上しています。

 

【 教育費 : 4,930円 】

オンライン英会話の費用で、6ヵ月分を先払いしたものを月割で計上しています。

伸び悩みを感じており、値上げもあったので、次回更新をどうしようか迷っているところです。

 

【 美容費 : 3,980円 】

約半年振りに髪を切りました。

迷いましたが、結局カラーは白髪隠しにもなるので軽めに入れました。

www.tapawo.com

 

【 医療費 : 5,810円 】

メンタルに不調をきたし、心療内科に2回行きました。

これからしばらくは通い続けることになると思います。

www.tapawo.com

 

【 計上していない支出 】

  • 国民健康保険 52,400円 : クレカでチャージしたnanacoで納付しました。クッソ高いです。

www.tapawo.com

 

【 まとめ 】

7月は6月以上に交際費が多かったです。

ですが、先月も書きましたが、陰キャでコミュ障で引き籠もりで出無精の無職毒男にとってはいいことなんだと思っています。

 

交際費以外は無駄遣いは抑えられていますが、もうちょっと生活に華があってもいいかなと感じています。

北海道でもGo To Eat的なほっかいどう認証店応援キャンペーンが始まりましたし、最大3割引になるデジタルクーポンもまだ稼働中です。

気分も滅入りがちでダークサイドに堕ち気味なので、外食費を増やしてランチで美味しいものを食べるのもアリかなと思っています。

www.tapawo.com

 

希望を言えば、自分と同じように平日にヒマしているおにゃのこの友達でもいて、一緒にランチ開拓できたら嬉しいんですが・・・。

あぁ、そんなことを考えるとまたタヒにたくなってダークサイドに・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ