婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくCOVID-19【日本は大丈夫か?】

ブログを書いています。 今回は別のことを書こうと思っていたのですが、今日(4/29)が休日だったこともあってネットで情報収集をしていたらまたCOVID-19について書きたくなったので、思ったことをそのまま書きます。 【 日本は大丈夫か? その1 】 よく見てい…

2019年分の確定申告【いつかはフリーライド】

アリリタ(セミリタ)に向けて資産運用をしています。 今年(2019年分)の確定申告は新型コロナウイルスの影響が考慮され、期限が1ヵ月延期されて4月16日までとなっていました。 実際には入力から書類の作成まで元々の期限である3月16日までに終わっていましたが…

忘れてはいけない3つのこと

ひたすら引きこもっています。 何をやってもダメダメな我らがリーダー安倍ちゃんがお願いしてきているので、その要請に従ってあげています。 いろいろ文句はありますが、絶対に忘れちゃいけないことを3つ挙げてみようと思います。 【 ① 習近平の来日延期が決…

2020年4月 楽天マラソンで買ったもの (Part2)

楽天経済圏にどっぷり浸かっています。 4月前半の楽天マラソンの買い回りも10店完走しました。 10店で何を買ったかについて、前回の続きです。 前回の投稿はこちら↓ www.tapawo.com 【 06. 納豆昆布 】 昔からほぼ毎朝納豆を食べています。 で、これを入れる…

2020年4月 楽天マラソンで買ったもの (Part1)

楽天経済圏にどっぷり浸かっています。 今までの通算獲得ポイントは968,562ポイントと、もう少しで1百万ポイントに到達するような状況です。 ランクもダイヤモンドを7年8ヵ月キープしている状態です。 で、2020年4月9日(木)から16日(木)まで開催された楽天マ…

【今も昔も】アガってるのか、サガってるのか【大本営発表】

引きこもっています。 不要不急の外出は自粛しています。 新型コロナウイルスのネタは気分が暗くなってネガティブな内容になりがちなのであんまり書きたくないのですが、それでもやはり今はそれが世界の話題の中心にあるので、なんとなく書こうかなと思って…

婚活と緊急事態宣言のあいだ【そして新型コロナは日本を救うのか】

婚活やめました。 婚活をしています。 もうやめてもいいかなと思いつつ、最後の踏ん切りができずにいます。 そんな中、過去の投稿の中で「Zoomなどのオンライン会議ツールを使って1次面接(アプリの相手と最初に会う)をするのが流行ったりするかもしれません…

ロジカルさと地頭と信念のあいだ

引きこもっています。 不要不急の外出は自粛しています。 昨日は最近見たものの中で結構グサグサ来ているサイトについて、他の人にも是非見てほしいと思い、投稿をしました。 昨日の投稿についてはこちら↓ www.tapawo.com 昨日の投稿で挙げたもののように記…

崩壊寸前なのか、崩壊しているのか

2019年からブログを書いています。 他の人のブログも読みますが、何かの記事を引っ張ってきてそれにあれこれ御託を並べる系のブログって全然面白くないなぁと思っていましたが、最近見たものの中で結構グサグサ来る記事があったので、引っ張ってきてあれこれ…

【新しい選択肢】新型コロナによる今年のフライトへの影響

JGCプレミア修行をしています。 2019年にJGCプレミアを獲得し、2020年はその恩恵に与ろうと、2019年11月のブラックフライデーあたりからかなり先の分までの航空券を仕込んでいました。 www.tapawo.com www.tapawo.com ですが、チャイナウイルス(このウイルス…

【俺が馬鹿か】本当に分かりにくい【政府が馬鹿か】

いろいろと自粛しています。 チャイナウイルス(このウイルスが中国からもたらされ、中国による不適切な初期対応や情報隠蔽により世界中に拡散したことを忘れないようにするため、こういう言い方をしています)の感染拡大防止のためです。 無能で馬で鹿な現首…

【Omiai】100いいね!乱れ打ちの結果【たぶん4回目】

婚活をしています。 もう婚活はいいやと言いながらもギリギリしがみついている毒男を釣ろうと、婚活アプリ Omiaiが100いいね!をくれました。 で、そのもらった100いいね!を1週間前(4/12 日)に乱れ打ちしました。 そのときの様子はこちら↓ www.tapawo.com 1…

【新型コロナ】よく見ているサイト & 思うこと【COVID-19】

社畜をやっています。 テレワークで通勤が無くなるなどして家にいる時間が長くなった関係もあって、家でネットを見る時間が増えています。 そして、見ているサイトの多くは中共コロナウイルス関係のサイトです。 脳が情報を欲しているからでしょうか、結構な…

【死んでも】日本はまたもやガラパゴス化で死んでいく【治らない】

あんまり否定的なことはブログに書きたくないんですが、ちょっと気になったので書きます。 三密三密としきりに言い続けていますが、これを言っているのって日本だけじゃないですかね? 完全にガラパゴス化していませんか? 世の中のグローバルスタンダードは…

社畜と緊急事態宣言のあいだ (社畜の備蓄 生活用品編 マスクなど)

社畜の引きこもり生活について、テレワーク編、食料品編に続き、今回は生活用品編です。 テレワーク編はこちら↓ www.tapawo.com www.tapawo.com 食料品編はこちら↓ www.tapawo.com 【トイレットペーパー】 3月下旬に近所のドラッグストアで偶然トイレットペ…

社畜と緊急事態宣言のあいだ (社畜の備蓄 食料品編)

社畜をしています。 幸運なことに、社畜の会社では強制的にテレワークするよう言われています。 どうしても出社しなければいけない場合は、事前に人事部の許可を得なければいけないというぐらいに徹底されています。 というわけで、順調に引きこもりライフを…

【Ergohuman】椅子が欲しくなってきた【HermanMiller】

社畜をやっています。 そして4/7(火)に発令された緊急事態宣言を受け、平日はテレワークということで家で仕事をしています。 テレワークの環境についてはこちら↓ www.tapawo.com 良い面と悪い面の両方がありますが、悪い点のNo.1は椅子です。 ウチの椅子がシ…

【Omiai】またやります、100いいね!乱れ打ち【たぶん4回目】

婚活しています。 が、チャイナウイルス(このウイルスが中国からもたらされ、中国の情報隠蔽や不適切な対応により世界中に拡散したことを忘れないようにするため、こういう言い方をしています)を言い訳に、お休みしています。 メインで使っていた婚活アプリO…

社畜と緊急事態宣言のあいだ (テレワーク編 その2)

社畜と緊急事態宣言のあいだのお話について、前回の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 【 テレワーク環境 】 テレワーク中、コミュニケーションはZoomを使って行っています。 最近、セキュリティに問題があるという情報が流れてますが、大丈夫…

社畜と緊急事態宣言のあいだ (テレワーク編 その1)

社畜をやっています。 2020年4月7日(火)、武漢肺炎ウイルス(中国が責任逃れをしようとしているため、逃さないようにしたいという思いからこういう呼び方をするようにしています)の感染拡大を受けて無能な給食マスクマン内閣総理大臣が緊急事態宣言を行いまし…

ダイエット状況 (2020年2~3月)

小太りおじさんから脱出して婚活で成功するために、ダイエットをしています。 主にやっているのはHIIT(High Intensity Interval Training=高強度インターバルトレーニング)です。 少しずつ体重が増えていっている状況に気付き、このままではダメだと思い、1…

資産状況 (2020年03月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年3月末時点についてまとめました。 3月は武漢肺炎ウイルスの影響により、大荒れでしたね。 私の資産もきっちり毀損しています。 ちなみに、通貨単位は日本円…

マイル実績 (2020年3月末)『新婚旅行で使う・・・のか?』

ANAのマイルを貯めています。 アリリタ(セミリタ)を目指していますが、実現した際には貯めたマイルを使ってビジネスクラスで世界一周をしたいと思っています。 その一方で婚活も続けており、奇跡的に逆転満塁ホームランを打って結婚することになったとしたら…

【4/5(日)23:59まで】英語やろうぜ!iKnowやろうぜ!【1ヵ月無料】

TOEICの最高スコアは950点です。 しかも2回連続で950点を獲得しました。 今までに受けたTOEICの平均点も900点を超えています。 TOEIC 950点を獲ったときの話はこちら↓ www.tapawo.com www.tapawo.com www.tapawo.com www.tapawo.com www.tapawo.com ですが、…

婚活実績 (2020年03月)

婚活していました。 まだ一応婚活しています。 新型コロナウイルスの影響による株の大暴落のせいもあってか、婚活する気が起きません。 が、少し活動しましたので、3月分の記録を残しておこうと思います。 【 団体戦 】 団体戦では異業種交流会に1回参戦しま…

【2020 JAL 10 OKA→HND】最後の〆はもう少し様子見です (2020/03/22 日)

新型コロナウイルス拡散防止のための不要不急の外出自粛要請が出る前に滑り込みで行ってきた、海外発券を活用した沖縄旅行の帰りのフライトについてです。 行きのフライトについてはこちら↓ www.tapawo.com www.tapawo.com 旅程は全体が国内発券と海外発券の…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ