婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

社畜と緊急事態宣言のあいだ (テレワーク編 その2)

社畜と緊急事態宣言のあいだのお話について、前回の続きです。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

 

【 テレワーク環境 】

テレワーク中、コミュニケーションはZoomを使って行っています。

最近、セキュリティに問題があるという情報が流れてますが、大丈夫なんでしょうか?

ちなみにZoomには美顔?モードというのがあり、それを使っています。

 

社畜の会社ではテレワークでも基本的には9時~18時で働くことになっています。

出社する場合は7:20起きでしたが、テレワークだと8:40起きで大丈夫です。

これはかなり大きいです。

とは言っても、起きる時間に合わせて寝る時間も1時間ほど遅くなっているので、毎朝の眠さは変わりません。

 

睡眠という点で言うと、会社では昼休みは食事を手早く済ませて昼寝をしていました。

社畜の昼食についてはこちら↓

www.tapawo.com

家で働くときも同じで昼食は手早く済ませて昼寝をしていますが、お気に入りのマットレスで寝れるので昼寝環境は格段によくなりました。

社畜のマットレスについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

その他の良くなった点としては、コーヒー環境があります。

会社にいるときはインスタントのコーヒーを飲んでいましたが、家ではマイル活動で手に入れたネスレのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲んでいます。

ネスレ、最高です。(キャンペーンが)

まだ120杯分以上のカプセルが残っているのでまだまだ楽しめそうですが、カプセルが無くなったらどうしますかねぇ。

たぶんミニマルな生活を目指す方針の下、カプセルの追加購入はせずに本体はヤフオクで売却することになると思います。

(そのために箱も残してあります。)

f:id:tapax:20200411030724j:plain

 

 

良い点もありますが、良くない点もあります。

 

その代表例が椅子です。

ウチの椅子、ショボすぎ・・・。

(会社の椅子はハーマンミラーだったと思います。)

f:id:tapax:20200411030720j:plain

これを機にいい椅子を買おうかと思ってるんですが、それなりのものを買おうとすると最低でも10万円くらいします。

それぐらい高価なものを試さずに買うのはちょっと怖いです。

かと言って、今は不要不急な外出を極力控えようと思っています。

武漢肺炎ウイルスが収まってからリアル店舗に見に行ってみようと思っていますが、その頃にはテレワーク実施頻度も下がって購買意欲も落ちているかもしれません。

とりあえず、行ってみようと思っているのはこちら↓のお店です。

www.iamworkaholic.jp

ちょっとこの店名はどうにかならないかとは思いますが、武漢肺炎ウイルスが収まったら1回は行ってみたいと思っています。

(4/11(土)からは武漢肺炎ウイルス対応により、完全予約制での対応となっているようです。)

 

あとは、仕事中についついアイスに手が出てしまうことですね。

買ってストックしておかなければいいだけの話なのですが、なぜか買ってしまいます。

ストレスが知らず知らずの内に溜まっていて、心と体が甘いものを欲しているのでしょうか。

あんまり無理してストレスが溜まってもよくないので、今のところは大目に見ようと思っています。

 

 

【 まとめ 】

社畜の会社は外資系ということも関係してか、かなり恵まれていると思います。

超日系ドメドメ体育会系の妹の会社ではみんな出社させられていると言っていました。

そうなると妹も心配ですが、一緒に住んでいる母親も心配になりますね。

とりあえず一刻も早くこの武漢肺炎ウイルスが収まるよう願うばかりです。

そして、武漢肺炎ウイルスが収まってからもテレワーク文化がきちんと日本に残っていたらいいなぁと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ