婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【まとめ】サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた

社畜をしています。

社畜は7/31(金)から8/5(水)まで5泊6日で、この頃流行りと言われているワーケーション(失笑)をしてきました。

かかったコストや全体の感想なんかを書き残しておこうと思います。

 

ワーケーション前半についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ワーケーション後半についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

【 かかったコスト 】

f:id:tapax:20200811031651j:plain

かかったコストはトータルで46,084円でした。

内訳は、交通費が約50%、宿泊費が約25%、飲食代が約25%という割合でした。

 

交通費はANAのトクたびマイルのおかげでセーブすることができました。

航空券代は往復で9,000マイルで、社畜のいつもの1マイル=2円の換算レートで18,000円となりました。

(「マイルを使ってタダで○○に行ってきました」と言う人達の考え方があまり好きではありません。)

ちなみに、トクたびマイルで札幌が選ばれなかったらブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使おうと思っていました。

1Avios=1.56円で購入していて、往復で12,000Aviosで行けるので、発券手数料を含めても2万円で足りていたと思います。

 

Avios購入についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

宿泊費はさぁ!サッポロ夏割で25,000円(5泊分)が割引されました。

飲食代はさぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン 15,000円分(5泊分)をもらえたのが大きかったです。

f:id:tapax:20200722041105j:plain

 

その他、さぁ!まわろうSAPPOROという企画でいろんな施設の利用料が無料だったのも助かりましたね。

f:id:tapax:20200807171947j:plain

 

 

【 全体の感想 】

率直に「行ってよかったな」と感じました。

 

ホテルは建物も新しく、立地もまぁまぁで、14時以降にソフトドリンクが飲み放題になるロビーラウンジもあり、快適に過ごせました。

また、大浴場とサウナもあり、普段シャワー中心の生活の身としてはありがたかったです。

 

飲食に関しては、実際のところクーポンを使えるお店が思ったほど多くなく、同じ店に行くことになりがちでした。

(スープカレーのお店、すすきのの寿司屋、駅近の寿司屋はそれぞれ2回行きました。)

 

その他に良かったことは、街が全体としてどうなっているのか分かったことです。

今まで札幌に来たことは何度かありましたが、同行者がプランしたところをまわっただけだでした。

やっぱり自分でどこにどうやって行くか決めないとダメですね。

ちなみに、土曜も日曜もむっちゃ歩きました。

(金曜もむっちゃ歩いていて、スクショには載っていませんが歩数は16,580歩でした。)

f:id:tapax:20200811035922j:plain

 

で、肝心の仕事は・・・環境が変われば超低空飛行中だったモチベーションも少しは上がるかなと思いましたが、ダメでした。

(そして出発日の金曜は眠くて仕事にならず・・・。)

本当にもうダメダメです。

もうこのまま騙し騙しやって、クビ宣告を待つしかないですかね。

 

今回のワーケーション(死語)で札幌の街が好きになりました。

前にアリリタ(セミリタ)したら札幌に住みたいと書きましたが、その気持ちがより一層強くなりました。

もう仕事やめちゃうかぁーーー!!!

 

アリリタ(セミリタ)後の居住地候補についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ということでまとめると、今回はさぁ!サッポロ夏割のおかげでお得に過ごすことができました。

またこういうキャンペーンがあったらワーケーション(嘲笑)してみてもいいかなと思います。

でもそれは新型コロナウイルスの感染拡大が収まった後ですね。

安倍も小池も何もしておらず、収束までまだまだ時間がかかりそう(というか、まだまだ感染拡大しそう)なので、これから先しばらくは再び引きこもって大人しくしておこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ