婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【トータルで】FP3級の試験勉強のまとめ【28時間25分】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の12月からファイナンシャルプランナーの資格試験に向けて勉強をしています。 先々週末(1/23 日)に3級の試験を無事に終えたので、3級の試験勉強の内容について記録を残しておきたいと思います。 無職毒男のFP3級の試験…

【仕事が】4回目の失業認定に行ってきますた【できない男】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になりました。 現在は雇用保険を給付してもらって命からがらなんとか生き延びています。 そして先日、雇用保険の4回目の失業認定日が来たのでまたハローワークに行ってきました。 前回(3回…

【PayPay】コロナ保険を検討してみた【第一生命】

無職毒男です。 無職毒男はかなりビビリな性格です。 なので、新型コロナウイルスにはかなり注意しているほうだと思います。 そんな無職毒男ですが、先日 友人とLINEのやりとりをしている中でコロナ保険の話が出てきました。 で、その友人は加入したというこ…

【nanaco】国民健康保険料の納付で失敗しそうになりました【リクルートカード】

無職毒男です。 無職毒男はセブンカード・プラスというnanacoが付いたクレジットカードを所持しています。 ポイントに釣られ、ポイントサイト『モッピー』経由でカードを作りました。 (※) このブログを書いている時点では700ポイントしかもらえないみたいで…

【XRP】投信のクレカ積立で3%(相当)還元だそうです【SBI証券】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になりました。 これからは今までに築き上げてきた資産の取り崩しと投資の収益で何とか生きていこうと考えています。 で、投資に関しては今年は暗号通貨にもっとぶっ込みたいと考えています…

【どこまで】マリオットのプロモーションが来ましたね【修行する?】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、修行僧にクラスチェンジしました。 そして今年は航空系の修行は行わず、マリオット修行をがんばろうと思っています。 無職毒男の今年一発目のマリオット修行についてはこちら↓↓ www.tapawo.com …

【自己採点】FP3級の試験を受けてきますた【事故採点】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の12/1(水)にファイナンシャルプランナーの試験勉強を開始しました。 で、先週末 1/23(日)に3級の試験を受けてきました。 それまでの無職毒男の試験勉強の進捗についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 札幌の試験会場 】…

【死亡フラグ】今年の相場の動きとレバナス【立ちますた】

無職毒男です。 無職毒男は無職ですが投資信託の積立投資をしています。 いろいろ買って現金の比率を下げようとしましたがそれでもまだまだ高く、このまま寝かしておくのも勿体ないと思い、働いているときよりも額を少し減らしつつ、恐る恐る投資を続けてい…

【いざ!】FP3級の試験勉強の進捗具合 (FINAL)【出撃じゃー!】

無職毒男です。 無職毒男はファイナンシャルプランナーの試験勉強をしています。 勉強を開始したのは昨年(2021年)の12月の頭です。 3級に合格しないと2級を受けられないというクソな 制度のため、3級の勉強からスタートしました。 これまでの3級の勉強の進捗…

【まん防で】北海道の地域観光事業支援策について【収まるの?】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年は航空系の修行は行わず、マリオット修行をがんばろうと思っています。 無職毒男の今年一発目のマリオット修行についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな中、状況が修行僧にとっていろいろと良くない方向に動き始…

【情弱なので】北海道ガスの暖房用季節契約の損益分岐点【搾取されてます】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、先日 北海道での冬のガス代についてブログ記事を書きました。 www.tapawo.com 「直近のガス代が1万円近くだった」という内容だったのですが、興味が湧いたのでもう少し…

【非ガノタ】機動戦士ガンダムSEED 振り返り【非アニヲタ】

無職毒男です。 以前のブログにも書きましたが、無職毒男は今更ながら機動戦士ガンダムSEEDを観ています。 www.tapawo.com (ちなみに無職毒男はアニヲタでもガノタでもありません。) 続編の機動戦士ガンダムSEED DESTINYも含めてほぼほぼ視聴し終わったので…

【最終手段は】札幌の冬のガス代がヤバかった件【ミートテック】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 それ以降 給与収入が無くなったので、今は節約生活を送っています。 そんな(自称)節約生活を送っている無職毒男の下に衝撃の事実が突きつけられました。 それは・・・直近のガス代が1万円近…

【こんなテキトーで】無職毒男の2022年の投資方針 (積み立て編)【ええんか?】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月に仕事をやめました。 アリリタ(セミリタ)を目指して積み立て投資を続けてきましたが、仕事をやめた後もそのまま継続してきました。 ですが、無職になって給与収入が無くなったので今後はどうしようかなと思い、…

【小並感と】世の中の毒男向けの食材レビュー【死亡フラグ】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめましたが、1月から9月までは働いていました 会社に在籍していました。 それにより給与収入もあったので、ふるさと納税もいくつか行いました。 無職毒男は毒男なので簡単に手軽に食べれるものを主に…

【グズ人間】FP2級の試験勉強の進捗具合 (1/13時点)【ダメ人間】

無職毒男です。 無職毒男はなんとなくですがファイナンシャルプランナーの資格試験を受けようとしています。 今日から10日後の1/23(日)に3級の試験があるのですが、3級はあまりに歯ごたえがないので一旦置いといて、今は2級の勉強をしています。 www.tapawo.…

【どう見ても】マリオット修行、始めてます【あかんパターン】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年は有効期限が切れそうなマイルが大量に残っていて特典航空券で乗ることが多くなりそうなので航空系の修行は行わず、マリオット修行をがんばろうと思っています。 無職毒男の今年の目標についてはこちら↓↓ www.tap…

【グズ人間】2022年に婚活やる気だった男の結末【ダメ人間】

無職毒男です。 無職毒男はグズ人間です。 決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことをズルズルと先延ばししてしまうダメ人間です。 そんなグズ人間でダメ人間の無職毒男ですが、またやらかしてしまいました。 今年こそは婚活をがんばろうと思ってい…

【人の夢は】初めてアーリーリタイアを意識した時期【儚い】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてアーリーリタイアしました。 で、先日 実家に帰って母と妹と話をしているときに聞かれました。 「初めてアーリーリタイアしようと思ったのはいつなん?」 というわけで、ちょっと昔を振り返って…

【落ちる】無職毒男の暗号通貨 2021年の実績【ナイフ掴み】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 これからは今まで蓄えてきた資産の取り崩しと投資の収益で生計を立てていく予定です。 無職毒男の2021年末時点での資産についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな無職毒男が…

【エア・ドゥの旅】年末年始に帰省してきますた【おかん、すまんな】

無職毒男です。 無職毒男は無職なので年末年始でもいつもと同じ平常運転なのですが、こういうときじゃないと家族とも会う機会が無いかなと思ったので帰省してきました。 (ちなみに昨年の正月はコロ助のせいで帰省は自粛して東京にいました。) 【 往路の移動 …

マイル実績 (2021年12月末)『大量だけど使い切れない・・・』

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAを中心に、JAL、デルタ航空、ブリティッシュエアウェイズ、アラスカ航空、ソラシドエア、エア・ドゥなど、様々な航空会社のマイルを貯めています。 もうすぐANA-TOKYOルートが封鎖されるということで、それに向…

【無職歴】無職になって3ヵ月目の状況【3ヵ月】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、無職になりました。 年末年始でちょっとバタバタしましたが、先月に引き続き無職になって3ヵ月目(2021年12月)の状況を書き綴っておこうと思います。 無職になって2ヵ月目の状況についてはこちら↓…

資産状況 (2021年12月末) 『ここが長い旅のスタート地点』

無職毒男です。 毎月恒例の資産状況の整理に関して、昨年(2021年)の12月末の分についても整理ができたのでブログに晒したいと思います。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 11月末分の資産状況についてはこちら↓↓ www.tap…

無職毒男の家計簿 (2021年12月)『少し安定しました』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月に仕事をやめ、給与収入が無くなりました。 というわけで、資金ショートで死なないために家計簿をつけていて、昨年の10月分と11月分はブログに晒してきました。 昨年12月分についてもほぼまとまったので、整理し…

【無職にも】無職毒男の2022年の目標 (その2)【目標を】

無職毒男です。 今日も昨日と同様に飲んでいますが、昨日の続きで今年の目標について書いていきたいと思います。 昨日の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 キャリア 】 1月にFP3級、5月にFP2級の試験を受ける予定です。 でもまぁこれは合格できるだ…

【無職にも】無職毒男の2022年の目標 (その1)【目標を】

無職毒男です。 無職毒男は去年(2021年)に仕事をやめて無職の身でしたが、無事に新年(2022年)を迎えることができました。 仕事をやめてからは特に目標も無くダラダラと過ごしており、別にこれから先もしばらくは目標も要らないかなと思っていました。 ですが…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ