婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【落ちる】無職毒男の暗号通貨 2021年の実績【ナイフ掴み】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。

これからは今まで蓄えてきた資産の取り崩しと投資の収益で生計を立てていく予定です。

 

無職毒男の2021年末時点での資産についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

そんな無職毒男が今年最もぶっ込みたいと思っているのが暗号通貨です。

ということで、今年「えいやっ!」でぶっ込む前に昨年の暗号通貨の投資実績を一度整理してみたいと思います。

 

無職毒男の2021年1~9月の暗号通貨の投資実績についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 GMOコイン 】

まずはメインで使っているGMOコインからです。

f:id:tapax:20220109193154p:plain

一応50万円弱のプラスで終えることができました。

 

投資手法は所謂『トラリピ』というやつで、『上がったら売る&下がったら買う』を繰り返しているだけです。

暗号通貨の投資では変な感情や独自の読みなんかを入れないほうがいいと思い、その手法を採っています。

 

GMOコインをメインで使い始めたのは昨年の4月からなので、9ヵ月分の収益となります。

今年は12ヵ月フルで回せるので、昨年よりも多くの収益を上げられたらなと思っています。

 

【 ビットバンク 】

次にサブで使っているビットバンクについてです。

f:id:tapax:20220109194059p:plain

こちらもプラスで終えることができ、50万円以上の収益を上げることができました。

 

ちなみにこちらもGMOコインと同じでトラリピで回しているだけです。

サブということでGMOコインよりも投資額は小さく、トラリピの幅は広くしています。

 

年初の時点でビットバンクの口座に一昨年前(2019年)に安く仕込んだXRPが残っており、それを決済したのでXRPの収益が大きくなりました。

(XRPは2019年は20円台とかでしたからね。)

 

XRP以外は5月にトラリピの運用を始めたので、7ヵ月分の収益となります。

こちらもGMOコインと同様に今年は12ヵ月フルで回せるので、昨年よりも多くの収益を期待しています。

 

【 トータル & まとめ 】

f:id:tapax:20220109195200p:plain

GMOコインとビットバンクのトータルでは100万円以上の収益を上げることができました。

とは言え、昨年は誰がやっても勝てる相場だったと思います。

(年初から年末まででBTCは70%以上も上昇してますしね。)

 

トラリピは再現性が高いとは言え、今年も昨年と同じように簡単にいくとは思っていません。

実際に、今年に入ってからは既に20万円ほどマイナスになっています💣。

今年に入ってからの下落、やばいっすね💦

 

とりあえず、相場で死なないことが最も大事なことです。

最近ポチポチ病が頻繁に発病するようになっているので、注意しながら投資を続けていくつもりです。

それでも暗号通貨はこの世の無職者や低収入者の希望の星なので、落ちるナイフを見掛けたら思い切って掴みに逝こうと思っている自分が・・・。

(はい、死亡フラグ立っちゃいましたね。)

 

それにしても既決済損益が114万円ですか・・・税金と国保で少なくとも30万くらいは持っていかれそう・・・。

こんな無職にも冷たい世の中ではありますが、心折れないように生きていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ