婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちょい】札幌での1年間の水道光熱費まとめ【高い】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越しました。 それから1年以上が過ぎ、1年分の水道光熱費のデータが出揃いましたので、一度整理してみようと思います。 【 電気代 】 電気は北海道ガスと契約しており、月々の平均は3,212円…

【ザバス】初めてのコールセンターの仕事 第5週目【(゚д゚)ウマー】

無職毒男です。 無職毒男は国民健康保険料が高すぎて納めたくなかったという理由から、期間限定で緩めにパートタイムで働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、やっと第5週目の仕事が終わりました。 後からの振り返りのため、現時点での状況につ…

【ト○マより】またまた新しい万歩計アプリを入れますた【好き❤】

無職毒男です。 無職毒男は苦しい家計をなんとかやりくりするためにポイ活をしています。 たいした金額にはなりませんが、万歩計アプリもいくつかスマフォにインストールして小銭を稼いでいます。 無職毒男の万歩計アプリでの稼ぎについてはこちら↓↓ www.tap…

【変なキャップ】やっと使いみちが見つかりました【要らんから!】

無職毒男です。 無職毒男は苦しい家計をなんとかやりくりするためにポイ活をしています。 そんな中、三井住友カード系アプリのVポイントについては「使いみちが見つからない」ということを以前にブログで書いたことがあります。 www.tapawo.com ですが、やっ…

【まじで】働くことで得られる金銭的メリットの答え合わせ【皮算用】

無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を回避するために少しだけ働いています。 そして、働くことでどれくらいの金銭的なメリットが得られるのか皮算用をしました。 www.tapawo.com このブログの投稿の中で『以上が取らぬ狸の皮算用的な試算ですが、…

【WM童貞】ワークマンに初めて行ってきますた【卒業です】

無職毒男です。 無職毒男は非モテ男でファッションダサ男です。 それに加え、仕事をやめて無職貧乏になったこともあって、今後のファッションはもう全部ユニクロでいいやと思っていました。 ですが、ユニクロも昨今のインフレで値上げをして、今となっては無…

【お手上げ】初めてのコールセンターの仕事 第4週目【連発!】

無職毒男です。 無職毒男は前職の東京でのフルタイムの仕事をやめてから1年近く無職でしたが、今はパートタイムで緩めに働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、入社してやっと4週間が経ちました。 今までと同様に、後々になって振り返れるよう…

【次は1.5倍】心療内科、5回目の診察にいってきますた【最大容量で】

無職毒男です。 無職毒男は生きる気力が湧かないため、7月から精神科のクリニックに通っています。 先日 5回目の診察を受けてきたので、その内容についてブログに書き残しておこうと思います。 無職毒男の4回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com この…

無職毒男の家計簿 (2022年09月)『これからがほんとうの・・・』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてから継続して家計簿をつけています。 先月に引き続き今月もまとめるがかなり遅くなってしまいましたが、やっと先月9月分がまとまりましたので、またこのブログ上で晒していこうと思います。 無職…

【ブラ童貞】新しいシェーバーを買いますた【卒業です】

無職毒男です。 無職毒男は結構ヒゲが濃いめで、喉のあたりまでびっしり生えます。 それでも、職場では最初の会社を除いてヒゲが生えていてもあまりうるさく言われなかったので、助かっていました。 とは言え、シェーバーは日々の生活に必要不可欠です。 無…

資産状況 (2022年09月末) 『自分ルールに従って淡々と』

無職毒男です。 無職毒男は月に1回、資産の状況を整理しています。 ズボラな性格なのでまたかなり遅くなってしまいましたが、9月末時点での資産の状況について整理をしたので、ブログにその記録を残しておこうと思います。 尚、通貨単位は日本円(JPY)ではな…

【連絡もらえて】東京の友人が来札しますた【素直に嬉しい】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、東京時代の友人が札幌に来る際に連絡をしてくれることがあります。 今回も連絡をくれた友人がいたので、一緒にメシ喰ってサケ飲んできました。 連絡をくれたのは2つ目…

【実戦デビュー】初めてのコールセンターの仕事 第3週目【でも慣れない】

無職毒男です。 無職毒男は国民健康保険料を月に5万円も払いたくないという理由で、今は少しだけ働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、9月の下旬から始めてやっと3週目の仕事が終わりました。 前回と同様に、あとで振り返りができるようにどん…

【株優】1人で外食してきますた【古事記】

無職毒男です。 無職毒男は1人での外食はあまりしません。 ですが、11月末が期限の某牛丼屋チェーンの株主優待券 1,800円分(300円券×6枚)が残っていたので、部屋で軽く筋トレをした後に食べにいくことにしました。 無職毒男はこの牛丼屋チェーンのメシに価値…

異業種交流会 06『連絡先、交換したいンゴねぇ・・・って』

無職毒男です。 無職毒男は7月には4回の異業種交流会に参加しましたが、それからしばらくはお声が掛からず、少し寂しい思いをしていました。 そんな中、超久し振りにお声掛けをいただいたので、先日参加してきました。 前回(7月 第4回目)の異業種交流会につ…

【マリュー】初めてのコールセンターの仕事 第2週目【ラミアス?】

無職毒男です。 無職毒男と名乗ってはいますが、今は少しだけ働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、9月の下旬から始めました。 で、2週目の業務を終えてきましたので、あとで振り返りができるようにどんな感じだったのかを書き残しておこうと…

【あのコとは】仕事あがりに軽く飲んできますた【あまり話せず】

無職毒男です。 無職毒男のTOEICのベストスコアは950点ですが、喋りはメタメタです。 というわけで、スピーキングのスキル向上のため、英語を話せる場に積極的に顔を出そうとしています。 で、先日 某SNSで『Make friends in Sapporo!』というインターナショ…

レバナス投資の状況 (2022年09月)『さらにメタメタにやられています・・・』

無職毒男です。 無職毒男はギャンブル好きではありませんが、人生の一発逆転を狙ってレバナス投信の積み立てをしています。 4月に積立投資を始め、9月末で積立期間は6ヵ月になりました。 ナスダック100指数は6月に底をつけたように見えましたが、それからし…

【インフレが】2022年9月 楽天セールで買ったもの (Part2)【進んでますね】

無職毒男です。 無職毒男が先月(9月)の楽天セールで購入したモノについて、昨日の続きを書いていきます。 昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 6. シリアル 】 無職毒男はこのケロッグのオールブランというシリアルを愛用していましたが…

【インフレが】2022年9月 楽天セールで買ったもの (Part1)【進んでますね】

無職毒男です。 無職毒男は今は少し働いていますが、基本的には無職で生きていくつもりなので、節約生活を送っています。 インフレがガンガン進んでいる中、少しでも影響を小さくするために9月の楽天セールで食料などを買い溜めしたので、どんなものを買った…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ