婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【変なキャップ】やっと使いみちが見つかりました【要らんから!】

無職毒男です。

無職毒男は苦しい家計をなんとかやりくりするためにポイ活をしています。

そんな中、三井住友カード系アプリのVポイントについては「使いみちが見つからない」ということを以前にブログで書いたことがあります。

www.tapawo.com

 

ですが、やっと使うときが来たようです。

12/15までのキャンペーンで、セブンイレブンでVポイントアプリで決済すると利用金額の20%が還元されるそうです。

(ところでプリペイドバリューって何ですかね? 初めて聞いたんですけど?)

(引用 : 【三井住友カード】セブン-イレブンにて、Vポイントアプリで決済するとご利用金額の20%還元!)

 

とは言っても、無職毒男はコンビニでは買い物をあまりしないんですよねぇ・・・。

普段コンビニで買っているものは飲むヨーグルトぐらいです。

 

無職毒男は札幌に引っ越してきてからはファミリーマートで飲むヨーグルトを買って飲んでいました。

理由は一番安かったからですが、値上げされたのでローソンに移りました。

 

ですが、最近ローソンが容量減らし(1000g → 900g)&値上げ(198円 → 208円)という神をも恐れぬWパンチを同時に喰らわせてきました。

(引用 : のむヨーグルト 900g|ローソン公式サイト)

 

というわけで、またファミリーマートに戻したのですが、すぐにファミリーマートも追従して量減らしをしてきました。

(量減らしの言い訳なのか変なキャップが付きましたが、そんなの要らないから少しでも安くしてくださいよ・・・。)

(引用 : のむヨーグルト 900g |商品情報|ファミリーマート)

 

というわけで、またローソンに戻ることにしたのですが、上述のVポイントの20%還元キャンペーン期間中はセブンイレブンで買おうと思います。

(引用 : のむヨーグルト 900g | セブンプレミアム公式)

 

ちなみにネットの記事で見ましたが、3社とも同じ会社が製造しているみたいです。

入っている乳酸菌の種類も同じですね。

そして3社とも揃って量を減らしたり値上げしたりしていますね。

本当にインフレがしんどいです・・・。

セイコーマートさん、牛乳だけでなく飲むヨーグルトもPBで出してくれませんか?

 

こんな感じで、期間限定ではありますがやっとVポイントの使いみちが見つかりました。

ですが、Vポイントは13,061円分が残っており、通常の使い方では今回のキャンペーンで全て使い切ることはできなさそうです。

とは言え、使い切るために不要なものや高いものを買うのは本末顛倒なので、今回は無理して使い切ることは考えず、また次のキャンペーンを待ちたいと思います。

でも、このVポイントってやる気が感じられず、キャンペーンとか全然やらないイメージなんですよねぇ。

まぁ過度に期待せず、気長に待ちたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ