婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無職毒男の家計簿 (2022年10月)『もう11月も終わりですが・・・』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以降、こまめに家計簿をつけています。 そして毎月の支出を整理してブログに投稿していましたが、無職毒男はかなりのグズ人間なので、もう11月も終わりというのにまだ10月分を投稿していませんで…

【やっぱり】2回目の給料が支給されますた【ポンコツ】

無職毒男です。 無職毒男は高い国民年金保険料を払いたくないという理由から、週3日のペースで期間限定でゆるーく働いています。 (ちっ、巷で取り沙汰されてるFIRE卒業とかじゃないんだからねっ!!) で、先日 2回目の給料が支給されたので、その内訳につい…

【なりたいのは】ついに転職しますた!【遊び人】

無職毒男です。 無職毒男は最近ブログを書くのをサボっていました。 理由は・・・転職に向けて動いていたからです! で、転職しました! 盗賊に転職し、レベル1から再スタートです! はい、リアル世界ではなく、ドラゴンクエストウォークの世界での話です。 ド…

異業種交流会 07『いい加減、失敗の原因と対策を考えないと』

無職毒男です。 無職毒男は今年に入ってから6回の異業種交流会に参加していました。 そのどれも5月に単独で乗り込んで苦い思いをしたバーベキューで知り合った人に誘ってもらったものになります。 www.tapawo.com で、またその人に誘ってもらい、懲りもせず…

【まじで人が】初めてのコールセンターの仕事 第8~9週目【足りてねぇ】

無職毒男です。 無職毒男は9月の後半にコールセンター童貞を卒業して、週3日で緩く働いています。 そして早いもので、働き始めてもう2ヵ月近くになりました。 というわけで、第8~9週目の業務がどんなものだったか、今までと同様に記録を残しておこうと思い…

【変な店には】また別の中途入社同期が来札しますた【行ってない】

無職毒男です。 無職毒男は今まで4つの会社で社畜をしてきました 働いてきました。 で、その4つの会社の内、2番目の会社にいた人たちと最も交流が残っているような気がします。 先月(10月)には2番目の会社の中途入社同期 A男が札幌に来て一緒に飲み歩きまし…

資産状況 (2022年10月末) 『ドル建てだとむっちゃ減ってる』

無職毒男です。 無職毒男は毎月 資産の状況をまとめています。 週3日勤務の仕事を言い訳にして大幅に遅れてしまいましたが、やっと10月末時点での資産の状況について整理ができたので、それをブログに投稿して残しておこうと思います。 尚、通貨単位は日本円…

【札幌は】1次面接、通ってしまいますた【離れたくない】

無職毒男です。 無職毒男は今までに転職をしたことが3回あります。 メインで活用したのは転職エージェントでしたが、他にもリクナビNEXTやDODAなどの転職サイトも活用していました。 そして、今でもときどき転職サイトに登録されている昔のプロフィールを見…

【だけど】再度ワークマンに行ってきますた【収穫ナシ】

無職毒男です。 無職毒男はずっとワークマン童貞でしたが、先月にやっと童貞を卒業することができました。 www.tapawo.com で、先月行ったときに雪道でも滑りにくい冬用の靴を買いたかったのですが、未入荷で買えなかったので再度行ってみることにしました。…

【ただの】グラファイトヒーターの購入を検討しますた【自己満足】

無職毒男です。 無職毒男は高い国民健康保険料を払いたくないという理由で少しだけ働いています。 仕事に行くときはだいたい8時半に起きて、シャワーをして、ゴハンを食べて、出掛ける準備をして、9時半に家を出ています。 で、最近寒くなってきて部屋の隅に…

【年間40万円】エポスゴールドカードの修行の先【使うぞ!】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しました。 そして先日、今年の5月に始めたエポスゴールドカード修行を無事に終えまし…

【ポンコツ】初めてのコールセンターの仕事 第6~7週目【ですが何か?】

無職毒男です。 無職毒男は前職をやめてから1年ほど廃人のような生活を送っていましたが、今は心を少し入れ替えてパートタイムで働いています。 仕事は週3日勤務のコールセンターで、やっと第7週目の仕事が終わりました。 というわけで、また今日も仕事がど…

【修行は続くよ】エポスゴールドカード修行、解脱しますた【どこまでも】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しており、今年はエポスゴールドカード修行に勤しんでいました。 www.tapawo.com で・・・…

【サイン】デュロキセチンを1年間服用するときのコスト【バルタ!】

無職毒男です。 無職毒男はデュロキセチンという薬(サインバルタのジェネリック)を服用しています。 デュロキセチンはSNRI(Serotonin Noradrenaline Reuptake Inhibitor=セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)の一種で、簡単に言うとうつ病の薬で…

【11月は】陰キャなのでハロウィンパーリーは諦めますた【参加します】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精です。 パーリーでウェーイ!!みたいなノリは大の苦手です。 ですが、今住んでいる札幌もそれなりに大きな都市なので、ハロウィンの時期はそれなりに人出も多くて盛り上がります。 www.youtube.com と…

【計画通り】心療内科、6回目の診察にいってきますた【増量されました!】

無職毒男です。 無職毒男は生きていくのに必要な薬をもらうため、7月から精神科のクリニックに通っています。 先日 6回目の診察を受けてきたので、またブログに記録を残しておこうと思います。 無職毒男の5回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 診察…

【あんまり】万歩計アプリでまぁまぁ稼ぎますた【理解してない】

無職毒男です。 無職毒男は万歩計アプリでポイ活をしています。 先日、歩いたらビットコインが貯まるという新しい万歩計アプリをインストールして使い始めました。 www.tapawo.com これによって使っている万歩計アプリは7個になりましたが、それぞれでどれく…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ