婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【なりたいのは】ついに転職しますた!【遊び人】

無職毒男です。

無職毒男は最近ブログを書くのをサボっていました。

理由は・・・転職に向けて動いていたからです!

 

で、転職しました!

盗賊に転職し、レベル1から再スタートです!

はい、リアル世界ではなく、ドラゴンクエストウォークの世界での話です。

 

ドラゴンクエストウォークを始めたきっかけはポイ活でした。

今月の前半の時点で、マイルが稼げる最強のポイントサイト モッピーのドリームキャンペーンで、スカイボーナスの権利獲得まであと3,402ポイントというところまで迫っていました。

(スカイボーナスが獲得できると、JALマイルへの還元率が実質80%になります。)

 

で、11月11日のゾロ目の日の前後に モッピーを経由して マイプロテインで買い物をしました。

3回に分けてオーダーしており、それらを合わせると3,418ポイントもらえ、ギリギリでスカイボーナスの権利を得ることができる計算になります。

 

ちなみに、マイプロテインはいつもポイント反映が早く、オーダーから10日ほどで商品が届き、それから数日でポイントが反映されます。

9月の実績では、8日にオーダーして、23日にポイントが反映されていました。

 

ですが、2つ目のオーダーの代金の一部がクレジットカード側に請求されませんでした。

この場合、今までのパターンだと一部が欠品のためにキャンセルになる可能性が高いです。

そうなるとポイントが足りないため、スカイボーナスの権利が得られなくなります。

というわけで、足りないポイントを充足するために、前回と同じように早いタイミングでポイント反映されるスマフォのゲームをやってみることにしたわけです。

www.tapawo.com

 

そして、数あるゲームの中から選んだのがドラゴンクエストウォークでした。

1,350ポイントあればキャンセル分のポイントを充足することができて、スカイボーナスの権利を得られそうです。

また、条件達成後 30分程度でポイントが付与されるようで、タイミング的にも問題なさそうです。

 

で、普通にストーリーを進めていき、全員をレベル50まで上げました。

11/12にスタートしたので、ここまでで2週間ほどかかっていますね。

 

それから「一旦 全員を盗賊にしてレベル20まで上げたほうがいい」ということを聞いたので、そこまで上げました。

(全員レベル1にしてしまうと経験値稼ぎの効率が悪くなるので、左から2番目の武闘家にはしばらく転職を待ってもらいました。)

 

で・・・どうやら今月中にクリアはできなさそうです・・・。

ポイント獲得の条件は第6章の10話をクリアすることですが、まだ第5章の前半でウロウロしています。

前回チャレンジしたCoin Masterは4日間で条件をクリアできましたが、今回はそう簡単にはいかないようです。

それに、マイプロテインの発送も大幅に遅れているので、こちらも今月中にポイントが付かない可能性が高いと思っています。

 

というわけで、ポイ活的には失敗でしたが、ドラゴンクエストウォークはまぁまぁ楽しめています。

やりこみ要素が高く、ちょっとだけ歩くつもりで外に出ても2時間とか3時間とか普通に歩いてしまいます。

1日の歩数が3万歩近くになった日もありました。

引き籠もりにとっては外に出る動機づけになるという点でも悪くないと思います。

 

先日はドラゴンクエストウォークがてら散歩をして、サッポロファクトリーのほうまで足を延ばしました。

 

大通公園にも足を延ばし、そこではミュンヘン・クリスマス市をやっていました。

 

こんな感じでいい面もありますが、かなり時間を浪費してしまっていると思います。

そのせいか、ここ2週間ほどは月日があっという間に過ぎてしまったと感じました。

もうすぐ11月も終わり、忌々しいクリスマスのシーズンがもうすぐそこにまで迫っているなんて信じられません。

恐らく今月中にクリアしようとのめり込み過ぎたのだと思います。

ですが、今月中のクリアはもう諦めたので、今後はもうちょっとペースを落としてゆるーく楽しもうと思います。

 

で、リアル世界での転職の話はどうなったかって?

それについてはまた後日・・・。

www.tapawo.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ