婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【やっぱり】2回目の給料が支給されますた【ポンコツ】

無職毒男です。

無職毒男は高い国民年金保険料を払いたくないという理由から、週3日のペースで期間限定でゆるーく働いています。

(ちっ、巷で取り沙汰されてるFIRE卒業とかじゃないんだからねっ!!)

で、先日 2回目の給料が支給されたので、その内訳について記録を残しておこうと思います。

 

実は10月の給料(9月に働いた分)は事前に想定していた以上に厚生年金保険料と健康保険料が引かれていました。

www.tapawo.com

 

それで「週5日勤務ベースで計算されているのではないか?」と管理者に確認をお願いしたところ、結果はまさにその通りだったようです。

そして、就業条件変更の申し込み用紙に必要事項を記入して提出するよう指示され、「11月の給料(10月に働いた分)から週3日ベースで計算されます」と言われていました。

www.tapawo.com

 

以上を踏まえて、11月の給料(10月に働いた分)の内訳がこちら↓↓です!

(比較のために10月の給料(9月に働いた分)も載せておきます。)

あれ?

10月の給料(9月に働いた分)と厚生年金保険料と健康保険料が変わってませんね・・・。

というわけで、次に出社したときに再度確認をお願いしようと思います。

 

無職毒男的には厚生年金保険料は10,800円ほど、健康保険料は7,100円ほどで元々の想定をしていました。

厚生年金保険料は6,600円ほど、健康保険料は4,000円ほど、合計で10,400円ほど想定よりも多く引かれています。

これは見逃すことのできない金額です。

 

というわけで、またもやすっきりしない給料日を迎えることになってしまいました。

そもそも指示された『就業条件変更の申し込み用紙の提出』もよくよく考えると意味が分かりません。

それにコールセンターの会社なので週5日勤務以外の人も大勢いるはずなのに、こんな初歩的なミスをしただけでなく、それを指摘された後にも続けてミスをしてしまうなんて・・・無職毒男も結構ポンコツですが、この会社の中にも結構ポンコツな人が紛れ込んでいるような気がします。

こんな感じではありますが、来月こそはすっきりとした気持ちで給料を受け取ることができるよう祈りたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ