婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【改悪は】アラスカ航空よ、お前もか・・・【3/1から】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAを中心に、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、いろんな航空会社のマイルを大量に持っています。 無職毒男のマイル活動の成果についてはこちら↓↓ www…

【同じ未来を】ビットコインは再びATHを目指す【見ている】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、それまでに貯めた資産の取り崩しと投資から得られる収益とで今後は喰い繋いでいこうと思っています。 で、今週はウクライナ問題(ロシア問題?プーチン問題?)もあって株式市場はずっと下がり調子…

【かなり】2月の無職毒男の節約生活【助かってます】

無職毒男です。 無職毒男は無職なのでどうしても節約生活を余儀なくされています。 そんな無職毒男の2月の節約生活を振り返ってみたいと思います。 【 We Love 札幌 宿泊キャンペーン 】 札幌市の観光業支援事業であるWe Love 札幌 宿泊キャンペーンを活用し…

【配当10%】また変なものに手を出してしまいますた【QYLD】

無職毒男です。 無職毒男は社畜3年目あたりからずっと投資を続けてきています。 ベースはインデックス投資ですが、ときどきちょっと変わったもの(?)にも投資しています。 で、またちょっと変わったものに手を出してしまいました。 それはQYLDというやつです…

【もうすぐ】引きこもり無職、レベルアップしますた【本気出す】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、それ以降は引きこもりがちに日々を過ごしています。 そんな生活を送るようになってもう5ヵ月近くになりますが、本日 引きこもり無職としてのレベルアップを実感することがありました。 なんと、…

【あの頃が】2年前はクアラルンプールにいますた【懐かしい】

無職毒男です。 無職毒男はまだ社畜毒男だった2019年にJGCプレミア修行を行いました。 台風の直撃を喰らって予定の変更を余儀なくされたりもしましたが、なんとか無事に解脱することができ、その翌年の2020年はJGCプレミアのステータスを使って海外旅行を目…

【500円とか12000Pとか】暗号通貨の取引業者について【もらえるけど】

無職毒男です。 無職毒男は暗号通貨の投資にハマっています。 無職毒男が無職引きこもり生活を続けられるかどうかは、今後の暗号通貨の動向にかかっていると言っても過言ではありません。 (今年に入ってからメタメタにやられてはいますが・・・。) そんな無職毒…

【嬉しい】2021年分の確定申告をやりますた【サプライズ】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月に仕事をやめて無職になりました。 今は無収入の状態ですが、昨年は退職するまで会社から給与をもらっており、その他にも株や暗号通貨で収入があったので、それらの収入に関して所得税の確定申告をしなければなり…

【改悪しないでね】マイルの有効期限を延長しますた【アラスカさん】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAをメインに、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、様々な航空会社のマイルを大量に持っています。 無職毒男のマイルの貯まり具合についてはこちら↓↓ w…

【こっそり】確定拠出年金(iDeCo)の一時金での受け取りに関して【改悪】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、先日ずっと先延ばしにしていた確定拠出年金の移換手続きを行いました。 無職毒男の確定拠出年金の移換手続きに関してはこちら↓↓ www.tapawo.com その際に、今まであまり深く考えてこなかった受け…

【管理は】家計簿をつけていて感じたこと【ゆる~く】

無職毒男です。 無職毒男は所謂アリリタ民(セミリタ民)のはしくれではありますが、浪費しすぎるとナマポ民に転落する恐れがあると思っています。 というわけで、今は毎月の支出管理をしっかりするために家計簿をつけています。 今日は昨年(2021年)の10月から…

【先延ばし】確定拠出年金の移換手続きをしますた【グズ人間】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 その後は国民年金、国民健康保険、雇用保険など、一連の手続きを行ってきましたが、1つできていないことがありました。 それは確定拠出年金の移換です。 無職毒男は本当にグ…

【今のところ】FP2級の試験勉強の進捗具合 (2月中旬時点)【順調か?】

無職毒男です。 無職毒男は特にこれといった目的があるわけではありませんが、ファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強をしています。 先月は3級の試験を受けて、自己採点が大きく間違っていなければ合格の見込みとなっています。 www.tapawo.com で、今…

【無職には】札幌在住 引き籠もり毒男の冬のガス代 (2022年02月)【厳しい世の中】

無職毒男です。 無職毒男は札幌に住んでいる引き籠もり毒男です。 そんな無職毒男ですが、先月はガス代が1万円近くになってかなり焦りました。 無職毒男の先月のガス代についてはこちら↓↓ www.tapawo.com というわけで、最近はずっとガス代をなんとか下げよ…

【久し振りの】友人の結婚式で感じたこと【婚活ネタ】

無職毒男です。 無職毒男が書いているこのブログのタイトルは『婚活とアリリタのあいだ』です。 ですが、最近は全く婚活に関する投稿ができていませんでした。 先日 友人の結婚式に出席したので、今回はそこで感じたことなんかを徒然なるままに書いてみたい…

【BITPOINT】最大で6,000円相当がもらえるようです【BIGBOSS】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になり、それからは細々と投資で稼いでいこうとしています。 そして無職毒男はこのブログで繰り返し「今年は暗号通貨にぶっ込みたい」と連呼してきました。 そんな無職毒男に素敵なニュース…

【無職には】Marriott Bonvoy AMEXは見送ります【縁がなかった】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 2016年にANA修行を、2019年にJAL修行を完遂し、今年はマリオット修行をがんばろうと思っています。 無職毒男の今年のマリオット修行のスタートについてはこちら↓↓ www.tapawo.com 昨日(2/8 火)はマリオットの新しいク…

【死亡フラグ】暗号通貨のビッグウェーブに乗ります【また立ちました】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月に仕事をやめて無職になりました。 今後は今までに蓄えてきた資産の取り崩しと投資による収益とで細々と暮らしていく予定です。 そんな無職毒男が今年ぶっ込みたいと思っているのが暗号通貨です。 そうやってこの…

【寄り道】函館経由で札幌に帰ってきますた (Part 2)【エア・ドゥの旅】

無職毒男です。 無職毒男が友人の結婚式で東京に行き、函館に寄り道して札幌に帰った話の続きです。 函館への寄り道(Part1)についてはこちら↓↓ www.tapawo.com フォーポイントバイシェラトン函館の朝食について、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上…

【寄り道】函館経由で札幌に帰ってきますた (Part 1)【エア・ドゥの旅】

無職毒男です。 無職毒男が友人の結婚式で東京に行った話の続きです。 東京行きの話についてはこちら↓↓ www.tapawo.com せっかく東京に行くのでどこかに寄り道して帰ろうと思い、一度は沖縄に行くことも検討しましたが、その案は却下となっていました。 www.…

【ANAへの】東京に行ってきますた【お布施フライト】

無職毒男です。 無職毒男は今は札幌に住んでいますが、昨年(2021年)の8月まで東京に住んでいました。 で、東京に住んでいた頃の友人が結婚式を挙げることになったので、まん延防止等重点措置の期間中ではありましたが、東京に行ってきました。 ちなみに結構…

【MUGO・ん】無職になって4ヵ月目の状況【鬱っぽい】

無職毒男です。 無職毒男は20年近くずっと社畜毒男として生きてきましたが、昨年(2021年)の9月末に無職毒男に転生しました。 要するに仕事をやめたわけですが、数年後に振り返って後悔するために 懐かしむために、先月に引き続き無職になって4ヵ月目(2022年1…

資産状況 (2022年01月末) 『全体的に真っ赤っかだぜ!』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。 これからは今まで蓄えた資産の取り崩しと投資による収益とで細々と暮らしていく予定です。 ということで、資産の状況を把握しておくことは非常に重要です。 今回も1月末の状…

無職毒男の家計簿 (2022年01月)『引きこもりらしい支出』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月に仕事をやめ、無職になりました。 それ以降はお金はありませんが時間だけはたっぷりあるので 家計簿をつけていて、毎月ブログに晒してきました。 先月1月分についても整理ができたので、またブログに記録を残し…

【陰キャは当然】PCR検査を受けますた【○性っすよ】

無職毒男です。 無職毒男は友人の結婚式で東京に行く予定がありました。 まん延防止等重点措置の真っ只中ということもあって、行くのを取りやめることも一度は考えましたが、その友人はかなりお世話になった人なので最終的に参席することに決めました。 で、…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ