婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【あの頃が】2年前はクアラルンプールにいますた【懐かしい】

無職毒男です。

無職毒男はまだ社畜毒男だった2019年にJGCプレミア修行を行いました。

台風の直撃を喰らって予定の変更を余儀なくされたりもしましたが、なんとか無事に解脱することができ、その翌年の2020年はJGCプレミアのステータスを使って海外旅行を目一杯楽しむ予定でした。

 

そんな感じで2020年に行ったのがマレーシアのクアラルンプールでした。

出発日はちょうど2年前の2/22(土)で、日本国内でも新型コロナウイルスの感染者が少しずつ出てきた頃でしたね。

何もしないでひたすらダラダラする旅でしたが、行ってよかったと思っています。

www.tapawo.com

 

このマレーシア旅行の後もいくつか航空券を発券していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、全てキャンセルになってしまいました。

 

というわけで、最後に海外に行ってからもう2年になります。

月日が経つのは本当に早いものです。

そしてその2年間で無職毒男はうつ病になったり、仕事をやめたり、東京から札幌に移住したりで、状況ががらっと一変しました。

この2年間を振り返ると感慨深いものがあります。

 

で、世界の国々の中には新型コロナウイルスに関する規制を完全に撤廃するところも出てきていますね。

なんか日本だけ周回遅れで取り残されているような気がしますが、あと数ヵ月もすれば日本も外圧に押されて  変わってくるかなと期待しています。

 

海外に行けるようになったら、まずは東南アジアに行きたいですね。

タイ、マレーシア、ベトナムは行ったことがありますが、居心地がよくて何回でも行きたい感じです。

インドネシア、カンボジア、ラオスは行ったことがないので、コロナが収まったら是非行ってみたいです。

 

こんな感じで気軽に海外に行けるようになるまでもうしばらく時間がかかりそうですが、それまでは妄想と旅系Youtuberさんの動画なんかで楽しみたいと思います。

 

それにしても・・・今日の死者は300人を超えたみたいですね。

f:id:tapax:20220222190444p:plain

news.yahoo.co.jp

 

規制を緩和してほしい気持ちもありますが、感染予防の対策もしっかりしていかないとダメですね。

って、尾身苦論 オミクロン株のこと、まだ甘く見てる奴いる?

f:id:tapax:20220222184741p:plain

 

そして・・・ウクライナ問題もヤバいことになってますね・・・。

(そして無職毒男の暗号通貨もヤバいことに・・・。)

とりあえず、早く平和な世の中が訪れることを只々願いたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ