婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【500円とか12000Pとか】暗号通貨の取引業者について【もらえるけど】

無職毒男です。

無職毒男は暗号通貨の投資にハマっています。

無職毒男が無職引きこもり生活を続けられるかどうかは、今後の暗号通貨の動向にかかっていると言っても過言ではありません。

(今年に入ってからメタメタにやられてはいますが・・・。)

 

そんな無職毒男に日本有数の暗号通貨取引業者であるコインチェックからメールが届きました。

3/3までに初回入金を完了すると500円もらえるようです。

f:id:tapax:20220220002435p:plain

 

これを見て「最低入金金額でも入金して500円もらっておくか~」と思ったのですが、すぐにその考えは撤回されました。

コインチェックはクイック入金する時に手数料が必要なようです。

クイック入金で手数料を取る業者は初めて見ましたわ・・・。

f:id:tapax:20220220002832p:plain

(引用 : 送金・売買・入出金手数料 | 暗号資産取引所のCoincheck(コインチェック))

 

というわけで、コインチェックに入金して500円もらう作戦は取り止めとなりました。

まぁクソ業者ですし、やめて正解だったと思います。

 

 

他の最近の暗号通貨ネタとしては・・・Liquidという取引業者の口座開設を検討しました。

 

Liquidは最近SOL(ソラナ)という時価総額が現時点で6番目に大きい暗号通貨の取り扱いを開始しました。

無職毒男が知る限り、現時点でSOL(ソラナ)を取引所形式で取引できる日本の取引業者はLiquidだけです。

メインイメージ

(引用 : 日本初!SOL, FTTの取り扱いを開始しました)

 

というわけで口座開設を検討したのですが、コインチェックの件もあったので入金について調べてみたら・・・現在はクイック入金できないようです・・・。

f:id:tapax:20220220005346p:plain

(引用 : クイック入金で日本円を入金する - Liquid by Quoine)

 

そんなわけで「うわっ、面倒臭っ!」と思って口座開設を断念しちゃいました。

 

 

さらに他の最近の暗号通貨ネタとしては・・・今年に入ってSBI VCトレードを使い始めました。

 

理由は時価総額が現時点で10番目に大きいDOT(ポルカドット)をトレードしたかったからです。

無職毒男が知る限り、現時点でDOT(ポルカドット)を取引所形式で取引できる日本の取引業者はSBI VCトレードだけです。

 

ですが、この取引業者も相当 頭おかしいことになっています。

毎朝メンテナンスが1時間あり、その間は取引できません。

また、そのときに全ての注文がキャンセルされます。

毎朝起きてからオーダー入れ直さないといけないとか、ありえなくないですか?

まじであたおかです。

f:id:tapax:20220220162734p:plain

(引用 : よくあるご質問 - SBI VCトレード)

 

 

コインチェックLiquidSBI VCトレードもですが、株とかFXであれば当たり前という環境が暗号通貨ではまだまだ整っていないような気がします。

 

3社ともモッピー経由で口座開設したらポイントがもらえます。

新規募集もいいですが、それと並行してユーザーが使いやすいと感じられるような環境整備もお願いしたいです。

f:id:tapax:20220220163239p:plain

f:id:tapax:20220220010158p:plain

f:id:tapax:20220220163306p:plain

 

ところで、この週末で暗号通貨はまたさらに激下がりしてますね。

これは・・・樹海に行く準備をしておいたほうがいいですかね・・・?

はぁぁぁ、ワイの無職引きこもり生活がぁぁぁ~~~、ぐすん💧。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ