婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【取らぬ狸の】働くことで得られる金銭的メリット【皮算用】

無職毒男です。 無職毒男は本当は働きたくなかったのですが、先週から働き始めました。 働いたのは昨年(2021年)の9月末に前職をやめて以来、約1年振りとなります。 www.tapawo.com 働き始めた理由はいくつかありますが、そのうちの1つが高い国民健康保険料を…

【アプリで】コインマスター(村40)にチャレンジしてみますた【ポイ活】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANA、JAL、アラスカ航空、ブリティッシュ・エアウェイズなど、全部合わせると8月末の時点で100万マイル以上を保有していました。 www.tapawo.com 今までソラチカルートやTOKYU-ANAルートなど、様々なルートを使っ…

【最初は】初めてのコールセンターの仕事 第1週目【研修のみ】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりましたが、約1年振りに働くことになりました。 仕事は週3日勤務のコールセンターでの受信業務となります。 www.tapawo.com で、早速出勤してきましたので、その様子を記録に残しておこ…

【年金・国保】退職当年度と翌年度の年貢三兄弟のまとめ【住民税】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 で、退職当年度(2021年度)と翌年度(2022年度)の年貢三兄弟(住民税、国民年金、国民健康保険)の金額が出揃ったので、整理してみることにしました。 下表のように、年貢三兄弟の金額は合計…

【年貢三兄弟】退職した翌年度の国民年金保険料の免除申請の結果【最後の刺客】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 で、それから年貢三兄弟(住民税・国民健康保険・国民年金)の激しい襲撃を受けています。 今年度は住民税で441,600円の取り立てを受けました。www.tapawo.com で、国民健康保険料は年間で5…

【陰キャは】さっぽろオータムフェスト2022に行ってきますた【すぐ惚れる】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精です。 ですが、5月に初めて参加した共通の趣味を持った人たちの集まりは、居心地がよくて頻繁に顔を出しています。 で、先日そこのメンバーと一緒にさっぽろオータムフェスト2022に行ってき…

無職毒男の家計簿 (2022年08月)『それなりに楽しんでこれくらいなら』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてから継続して家計簿をつけています。 グズ人間なのでかなり遅くなりましたが、先月8月分の整理ができたのでまたこのブログ上で晒してみようと思います。 無職毒男の先々月(7月分)の家計簿につい…

【理由は不純】やっと仕事が決まったっぽいです【ではない】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからもうすぐ1年になりますが、その間ずっと無職でした。 8月に雇用保険の失業給付が打ち切りになった頃ぐらいからやんわりと仕事を探していましたが、何度も挫折を味わった末にやっと仕事が決ま…

【そして】仕事探しの状況 2022年09月 (Part2)【面接へ・・・】

無職毒男です。 1年近く無職だった無職毒男の仕事探しについて、前回の続きを書いていきます。 前回(Part1)の内容についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 前回の投稿で「コールセンターと書類の不備確認の2件の求人についてオンライン面接を受けてきた」と書きま…

【そして】仕事探しの状況 2022年09月 (Part1)【面接へ・・・】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからもうすぐ1年になりますが、その間ずっと無職でした。 ですが、最近は仕事を探しており、今週でちょっと進展があるかもしれないので、その記録をブログに残しておこうと思います。 www.tapawo…

【札幌の】またバーベキューしてきますた【夏は短い】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出無精ですが、バーベキューは嫌いじゃないです。 (異性との出会いの場としてはあんまり期待値は高くないと思っていますが) そんな無職毒男ですが、今年は2回のバーベキューに参加していました。 1…

【ガクガク】資産の推移をドルベースで見てみますた【ブルブル】

無職毒男です。 無職毒男は月に1回、資産の状況を整理しています。 昨日、8月末時点での資産の状況をブログにアップしました。 www.tapawo.com その中で「円ベースではプラスに見えてもドルベースでは大きくマイナスになっている」ということを書きました。 …

資産状況 (2022年08月末) 『4,000万ギルのラインは死守』

無職毒男です。 無職毒男は月に1回、資産の状況を整理しています。 またまた遅れましたが(っていうか、ここのところずっと遅れがちですが) 8月末時点での資産の状況が整理できたので、ブログに記録を残しておこうと思います。 尚、通貨単位は日本円(JPY)では…

【札幌生活が】改めて(×2)仕事について考えてみますた【快適すぎて】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからはずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 メインで探しているのはそれほどしんどそうじゃない週3日程度のパートタイムの仕事ですが、なかなか見つけられずにいます。 また、フルタイ…

【Be】かき氷を食べてきますた【cautious!】

無職毒男です。 無職毒男は朝会というものにぼちぼち参加しています。 その朝会では『どんぐり』という有名なパン屋のパンとネスプレッソのコーヒーをいただけます。 www.tapawo.com で、8月下旬のとある日にまた参加してきました。 パンは前々回と前回は続…

【ジャストに】マリオットのQ3プロモ、来ましたね【してください】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今年はマリオット修行を敢行して、無事に解脱することができました。 で、その修行の際にマリオットボンヴォイのポイントがかなり貯まったのですが、来年のマレーシア滞在の予約で大量に使ったのでだいぶ減ってしまい…

【状況は】心療内科、4回目の診察にいってきますた【上向き↗】

無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、7月から精神科のクリニックに通っています。 先日 4回目の診察に行ってきたので、その内容についてブログに書いて記録を残しておこうと思います。 無職毒男の3回目の診察についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 3…

【100万以上も】マイルの状況 (2022年08月末)【使い切れなさそう】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 www.tapawo.com ですが40代のおっさんなので、なかなか難航しています。 それで、もし今月中に仕事が見つからなかったら今年はもう諦めて、10…

【キラキラ】International Nagashi Somen × BBQ を楽しんできますた【マブい】

無職毒男です。 無職毒男は英語を上手く話せるようになりたいなぁと思っています。 で、数ヵ月前に国際交流パーリーに参加してみたのですが、あまり喋れずに自分の英語力の無さ(と陰キャレベルの高さ)を痛感させられました。 www.tapawo.com そんな中、某SNSで…

【知らない】新たなステータスを獲得していますた【うちに】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しており、今はエポスゴールドカード修行をしています。 無職毒男の今年のマリオット修…

【美魔女は】アメリカ人の友達の家でホムパしてきますた【子供3人】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 最初の半年ぐらいはコロ助が暴れていてソーシャライジングが難しい状況でずっと孤独でしたが、今年の春頃からは少しずつ友達もできてきました。 で、先日 札幌在住のアメリ…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ