婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【最初は】初めてのコールセンターの仕事 第1週目【研修のみ】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりましたが、約1年振りに働くことになりました。

仕事は週3日勤務のコールセンターでの受信業務となります。

www.tapawo.com

 

で、早速出勤してきましたので、その様子を記録に残しておこうと思います。

 

初日の午前は全体研修がありました。

全体研修と言っても、今回同じタイミングで加入者がいるのは無職毒男が配属される予定のチームだけで、対象者は無職毒男と女性1名の合計2名だけでした。

で、全体研修の担当者から会社の紹介やルールの説明などがありました。

 

それからお昼休みを挟んで配属チームの担当者に引き継がれ、その担当者からクライアントや仕事の概略の説明を受けました。

 

それで初日は終了になりました。

研修は全体的にゆっくりしたスピードで、研修の担当者も穏やかな感じで進めてらっしゃいました。

 

2日目は派遣社員の男性が1名追加になりました。

想定よりも人が入ってこなかったので、派遣会社にも依頼をして追加招集をしたようです。

で、昨日一緒だった女性はこの日はお休みされました。

ということで、お休みの女性のために先に進みすぎてもダメなので、その派遣社員の男性が追いついてくるのを待つことになりました。

とりあえず業務で使用するシステムの操作の説明を一通り受け、システムをいろいろ操作してみるように言われ、実際にいじってみました。

あとはどんな電話を受けてどんな応対をしているかイメージを掴むため、実際の電話の内容を聞かせてもらったりして、それで午前は終了となりました。

 

午後も午前と同じような感じでしたね。

派遣社員の男性が詰め込みで追いついてきたので、一緒にシステムの説明を改めて受けて実際にいじったり、電話の内容を聞かせてもらったりして、それで午後の研修も終了となりました。

 

ぶっちゃけ、初日も2日目も「こんなんでえぇの?」って感じでした。

来週もしばらく研修が続く予定ですが、進むスピードがかなりゆっくりだなと感じました。

まぁ日程的にかなり余裕を持たせているのかもしれませんけど。

 

とは言え、久し振りの仕事だったので結構疲れました。

退勤時には結構ヘトヘトになってましたね。

でもまぁこういう疲労感もたまには悪くないです。

 

で、来週はさらに派遣社員の方が1名追加されるようです。

また追いつくまで待ったりするので、まだしばらくは進むスピードはゆっくりのままだと思われます。

とりあえず、研修で置いていかれないように、そして研修中に居眠りしないように、ぼちぼちがんばっていこうと思います。

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ