婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【理由は不純】やっと仕事が決まったっぽいです【ではない】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからもうすぐ1年になりますが、その間ずっと無職でした。

8月に雇用保険の失業給付が打ち切りになった頃ぐらいからやんわりと仕事を探していましたが、何度も挫折を味わった末にやっと仕事が決まったっぽいので、ここで晒しておこうと思います。

 

無職毒男の直近の仕事探しの状況についてはこちら↓↓

www.tapawo.com


前回の投稿で書いた通り、週3日勤務のコールセンターと週4日勤務の外資系企業の営業事務の2つの案件が残っていました。

コールセンターは面接をいい感じで終えて結果待ち、外資系のほうは職場見学の日程の調整待ちの状態でした。

 

で、先に連絡があったのはコールセンターでした。

金曜の午前に電話があり、採用の連絡をもらいましたが、返事を17時まで待ってもらうことにしました。

それから外資系のほうの連絡を待っていたのですが、残念なことに17時までに連絡が来ませんでした。

(コールセンターの業務開始が9月の第4週(来週)で、遅くとも週明け火曜(月曜は祝日)の午前の職場見学を希望していました。)

 

実は前日に「外資系の職場見学の日程が調整できれば実際に見学してから決める、日程が調整できなければコールセンターに決める」と考えはまとまっていました。

 

やっぱり週4日勤務よりも週3日勤務が圧倒的にいいです。

また、コールセンターは社会保険に9月から入れるのがよかったです。

(外資系は契約更新後に加入だと思いますが、ちゃんと確認しておけばよかったです。)

決してコールセンターの男女比が2:8で職場に女性が圧倒的に多いからだとか、そういう不純な理由ではありません。

 

それで「もういいか」と思ってコールセンターに電話して入社の意思を伝えました。

 

というわけで、来週から働くことになったっぽいです。

最初の数日間は研修があるみたいで、その研修が終わってから正式な業務が開始になります。

研修中は週5日出勤だそうですが・・・耐えられますかね・・・。ちょっと心配です。

で、働いている間は無職毒男と名乗れなくなりますが、また無職毒男に復帰する予定なので、これからも無職毒男をよろしくお願い致します。

 

ちなみに、冒頭でも「仕事が決まったっぽい」と言ったりして曖昧な表現をしているのは、入社手続きの当日に「やっぱり働きたくないでござる!」と言って逃げ出す可能性も微レ存だからです・・・。

とりあえず無事に入社できたら、しばらくはがんばって働こうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ