無職毒男です。
無職毒男は9月の後半から週3日ぐらいの頻度でコールセンターで緩めに働いています。
そして、各週の業務がどんな感じだったかブログに記録を残してきました。
ズボラな性格なのでだいぶ間が空いてしまいましたが、第10週目と第11周目の業務がどんな感じだったか書き残しておこうと思います。
第8~9週目の様子についてはこちら↓↓
【 第10週目 】
勤労感謝の日があったのでこの週の勤務日数は2日だけでした。
勤労には感謝しませんが、勤労感謝の日には感謝したいと思います。
で、この週は自分の元々の担当の電話はそれほど多くはありませんでした。
ですが、この前の週(第9週目)から11月と12月限定の特別部隊で溢れた電話がこちらに流れてくるようになっており、それが結構厄介でした。
電話の本数も多いですし、問い合わせの内容も曖昧にしか分からないものばかりです。
電話がかかってきたときに自分の担当業務向けの電話か特別部隊向けの電話か表示されるようになっているのですが、特別部隊の文字を見るとちょっと憂鬱になりました。
ちなみに、入社同期のH氏はこの週も全休みでした。
【 第11週目 】
特別部隊向けの電話を取るのが嫌だったので、今までは通話の後の処理が終わったらすぐに応答可能の状態にしていたのですが、この週からはちょっと一息ついてから応答可能にするようにしました。
どうせかかってくるのは特別部隊向けの電話が圧倒的に多いですからね。
こうやってだんだんサボり癖が身についていくんでしょうね。
で、入社時の面談の際にチームの一番偉い人から「tapaさんは元コンサルで業務改善とか得意そうだから気がついたことはどんどん提案してください」と言われていたので、2番目に偉い人に1つ提案をしたら、即却下されました。
これでやる気が落ちたのは言うまでもありません。
もう提案なんて金輪際 一切しねぇーわ!
ちなみに、入社同期のH氏はこの週も全休みでした。
体調不良だそうですが、大丈夫ですかねぇ・・・。
でもそれで傷病手当をもらえているなら、それはそれで羨ましいかも、と思いました。
そんなこともあって、がんばって一生懸命やるというのが少し馬鹿らしくなり、徐々にがんばらない方向に気持ちが傾いていきました・・・。
【 まとめ 】
こんな感じで第10週目と第11週目の業務が終わりました。
仕事にはもう完全に慣れて、それに伴って緊張感も徐々に薄れていき、悪い意味での慣れが出てきた感じです。
とりあえず来年2月までは仕事をすることになったので、うまくサボる方法を見つけつつ、引き続き緩く働いていければと思います。
仕事の契約の延長の話についてはこちら↓↓
面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。