婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【変な店には】また別の中途入社同期が来札しますた【行ってない】

無職毒男です。

無職毒男は今まで4つの会社で社畜をしてきました 働いてきました。

で、その4つの会社の内、2番目の会社にいた人たちと最も交流が残っているような気がします。

 

先月(10月)には2番目の会社の中途入社同期 A男が札幌に来て一緒に飲み歩きました。

www.tapawo.com

 

そして、つい先日にも別の中途入社同期 T男が札幌にワーケーションしに来ていたので、一緒に飲んできました。

 

1軒目はT男が滞在しているホテルからすぐ近くで、いくらを山盛りかけてくれるパフォーマンスで有名なはちきょうに行こうとしたのですが、満席で入れず・・・人気店、さすがですね。

というわけで、そこから近くにある牡蠣が1個110円(税込)で食べられるお店に行きました。

牡蠣、(゚д゚)ウマーでした。(生牡蠣は110円、焼き・蒸し・ポン酢ジュレがけは165円でした。)

横にある青色の液体は網走の地ビールの流氷ドラフトというものです。

ちょっと変わった味がしました。

その他の料理もどれも美味しかったです。

ほっかいどう認証店応援クーポンも使うことができて、オトクに楽しめました。

(ほっかいどう認証店応援クーポンはもうすぐ販売終了みたいですね。追加で買っておこうか悩みます。)

 

で、2軒目はこんな↓↓建物へ・・・。

行ったのは決していかがわしいお店ではなく、3階に入っている健全なEnglish Cafe Barに行きました。

ここでは期間限定でベルギービールが飲めるので、飲んどきました。

 

このT男ですが、10月に来たA男と同じで、無職毒男が3番目に勤めた会社で今は働いています。

このT男とA男以外にも、無職毒男が知っているだけで2人が2番目の会社から3番目の会社に移っています。

それだけでも無職毒男を入れて5人ですし、知らないだけで探せばもっともっといそうです。

一体、どれだけの人を引き抜いてるんですかねぇ・・・。

 

で、T男はあんまり上昇志向ではないようです。

管理職になりたくないと言っていました。

その気持ち、よく分かりますね。

無職毒男は今は週3日勤務でゆるーく働いていますが、週5日勤務とかはもう完全に無理です。

そこにさらに残業があったり、休日も仕事しなければならなかったりだと・・・もう想像もしたくありません。

(3番目の会社で働いていたときは毎週ではないですが土日も働いていました。)

さらに部下の管理もやらなければいけなかったりだと・・・もう何も言えねぇです。

まぁまだT男は30代ですし、海外居住経験もあって有能なので・・・がんばってもらいたいですね。

 

「週5日勤務とかはもう完全に無理です」とか言いつつ、無職毒男も明日はなんとなく1次面接が通ってしまった中規模のコンサル会社との役員面接があります。

とりあえず自分の市場価値を確認するためにもちゃんと真面目に受けようと思いますが、さてどうなりますかねぇ・・・。

www.tapawo.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ