婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ポンコツ】初めてのコールセンターの仕事 第6~7週目【ですが何か?】

無職毒男です。

無職毒男は前職をやめてから1年ほど廃人のような生活を送っていましたが、今は心を少し入れ替えてパートタイムで働いています。

仕事は週3日勤務のコールセンターで、やっと第7週目の仕事が終わりました。

というわけで、また今日も仕事がどんな状況だったかを書き残しておこうと思います。

(今までは毎週ブログに書き残してきましたが、仕事にも少しずつ慣れてきて書くことも減ってきたので、特に大きな変化が無い場合はある程度まとめて書くことにしました。)

 

第5週目の様子についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 第6週目 】

1日目、11月のシフトの出勤希望日を提出しました。

その結果、11月は11/3(木)と11/23(水)で祝日が2日あるのですが、11/3(木)の週は週3日勤務で11/23(水)の週は週2日勤務になりました。

週2日勤務とかだとまた廃人に戻ってしまわないか心配です。

で、4連休明けで久し振りの仕事だったので、朝はカンを取り戻すまでに少し時間がかかりました。

 

2日目は・・・中途入社同期のH男が休みました。

ほんまに休みすぎちゃう?

H男と無職毒男とは電話の設定が同じになっているので、彼がいないと無職毒男の電話が鳴る回数が増えることになります。

ですが、この日は電話の件数は落ち着いていて、そこまで忙しくはありませんでした。

 

3日目もH男は欠勤でした。

彼、まじでありえんレベルで休んでます。

で、昼休みから戻ったところで新しい電話応対の説明をされました。

こうやって徐々にあれもこれもという感じで対応案件の幅を増やされていくんですかねぇ。

そして、この日は仕事が終わった後に仕事関係じゃない人たちと飲みにいきました。

仕事関係の人たちとは飲みにいったことはまだ一度もありませんし、この先も無さそうです。

 

【 第7週目 】

1日目、やっぱり月曜は電話の本数が多いです。

ですが、H男もいたのでなんとかなりました。

で、9月に働いた分の給料(10月振り込み)の天引きが多いと感じたので確認をお願いしていたのですが、その件について変更の申し込みの紙に書いて出すように言われました。

これ、伝えて変更手続きしてなかったら10月分(11月振り込み)の給料もむっちゃ天引きされていたかも・・・。

気づいてちゃんと言っておいてよかったです。

www.tapawo.com

 

2日目、またH男は欠勤でした。

まじで何なん?

で、まぁまぁ落ち着いていたと思いましたが、終業前に数えてみると結構多めに電話を取っていました。

落ち着いていたと感じたのは慣れてきたからですかね?

ちなみに、30代前半っぽい女性の管理者さんに「"~"ってどう入力してますか?」と聞かれたので「"から"って入力してます」と返したら「私は"ニョロ"って入れるんですよー」と言われました。

そんな小話も挟みながら、仕事自体はまぁまぁ平和に終わりました。

 

3日目・・・H男はまた欠勤でした。

ここまでガシガシ休まれるとなんか逆に心配になります。

中途入社同期のK子は出勤していましたが、話を聞いてると結構ポンコツっぽいです。

シフトも週2日勤務が多いみたいです。

週2日勤務だと覚えたこともすぐに忘れてしまいそうで、それもポンコツ状態に拍車をかけているのでしょう。

無職毒男もポンコツですが、H男もK子もそれ以上にポンコツっぽいです。

相対的な比較により、無職毒男だけなんか仕事を増やされそうで嫌な感じがします。

で、電話の後処理を1件テキトーにやったら後でバレました。

はい、無職毒男も間違いなくポンコツですが、何か?

 

【 まとめ 】

こんな感じで第6週目と第7週目の業務が終わりました。

はっきり言って、もうかなり慣れてきましたね。

慣れてくるまではいろんなことが新鮮で「未経験の仕事をするのもいろいろ経験できて悪くないな」と思っていましたが、早くも慣れてきて若干飽き始めてきています。

とは言え、新しい仕事(電話応対)が増えるのもビミョーなので、適度にポンコツ具合を露呈させながら、とりあえず期限の年末まで走り続けたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ