婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【年間40万円】エポスゴールドカードの修行の先【使うぞ!】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しました。

そして先日、今年の5月に始めたエポスゴールドカード修行を無事に終えました。

www.tapawo.com

 

エポスゴールドカードは年間に100万円利用すると1万円分のボーナスポイントがもらえます。

60万円はtsumiki証券の投信積立で消化するとして、残りの40万円をどうやって使っていくか考えてみました。

 

まず思い付いたのが電気代とガス代です。

ということで、選べるポイントアップショップの1つとして北海道ガスを選びました。

この場合、還元率は2.5%になります。

(この2.5%という還元率は年間きっちり100万円使った場合で、それ以上は使えば使うほど還元率は下がっていきます。)

これで年間10万円くらいは使いそうです。

www.tapawo.com

 

次に考えたのがMIXIですね。

MIXI Mという決済サービスがあり、バーチャルクレジットやQUICPayを使って支払いができます。

そしてこれも選べるポイントアップショップの1つとして選ぶことができるので、還元率は2.5%になります。(100万円きっちり使った場合)

QUICPayはドン・キホーテやドラックストア、カフェなどで使うことができ、月々1.5万円くらいは使いそうなので、年間だと18万円ということになります。

 

↓↓ 早速QUICPayで支払いしてみました。設定も簡単にできました。


あとは・・・特に何も思い浮かびませんでした。

何か通販で買うときにMIXI Mのバーチャルクレジットカードで支払うぐらいですかね。

MIXI Mがリアルのクレジットカードを発行してくれたら、さらに解決に一歩近づくような気がしますが。

まぁ年間で40万円に到達しない場合は、最悪 MIXI Mにチャージしておけばいいですかね・・・。

というわけで、選べるポイントアップショップは3つまで選べますが、3つ目は特に何も選ばずに今のところは空席にしておこうと思います。

 

ちなみに、選べるポイントアップショップの中にスターウッドホテル&リゾートもありました。

で、スターウッドはマリオットに買収されているので、マリオットも対象になるかエポスカード側に確認したところ、ダメとのことでした。

スターウッド系の「ウェスティン」「W」「シェラトン」などを使ってマリオット修行をする際には選べるポイントアップショップに設定して活用しようと思います。

(引用 : 選べるポイントアップショップ|クレジットカードはエポスカード)

 

ところで、よくよく考えると還元率2.5%ってむちゃくちゃ高いというわけでもないですね。

これまでのメインはANA VISA ゴールド → Kyash → TOYOTA WALLETで還元率は2.2%でした。

1マイル=2円と考えると、還元率は3.2%になります。

こちらはKyashの月5万円までという制限はありますが、年間100万円という金額を気にせずに使うことができます。

 

エポスゴールドカードも実質40万円の利用で1万円分のボーナスポイントがもらえると考えると、ボーナスポイントの還元率は2.5%となり、選べるポイントアップショップ利用時の還元率 1.5%と合わせると、トータルの還元率は4.0%だと言えそうな気もしますが・・・。

 

とりあえずこんな感じでエポスゴールドカードの使い途がある程度決まりました。

あとは・・・今の制度が改悪されないことを祈りつつ、修行で得られた特典を活用していこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ