婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【無職の】新しい歩数計アプリを入れますた【小遣い稼ぎ】

無職毒男です。 無職毒男はJAL Wellness & Travelというアプリを使っています。 これは歩数計になっていて、一日に一定の歩数に到達するとJALのマイルを獲得できるガチャが引けるというものになっています。 月々550円(税込)の会費が発生しますが、1年間で7,…

【無職でも】マネープランセミナーに参加しますた【学習します】

無職毒男です。 無職毒男は無職なので、お金の計画・管理は非常に重要になってきます。 というわけで『キャリアを支えるマネープランセミナー』というのに参加して、学習してきますた。 主催は札幌市のハローワークのようです。 ハローワークで求職登録をし…

Omiai 02『是が非でもお願いしたいけど、まるで相手にされてない痛みがまた刺激だよ』 (2021/11/22 月)

無職毒男です。 無職毒男は無職でデブですが、婚活しています。 メインの活動ツールは婚活アプリ Omiaiでしたが、現在はメッセージをやりとりできない無料会員の状態になっており、活動休止中です。 ですが、アプリ上でメッセージをやりとりできる間にLINEを…

【無職の】雇用保険が給付されました【生きる糧】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 労働による給与収入が無い中、生活を支える貴重な収入源が雇用保険となります。 その雇用保険ですが、先日初めて給付を受けました。 給付された金額は7,510円 × 21日分で157,710円でした。 ありがたいで…

【We Love】近場のホテルに泊まってきますた【札幌!】

無職毒男です。 無職毒男は無職ですが、修行僧という別の身分も持っています。 今年の前半ではマリオット修行を敢行し、チタンエリート会員になることができました。 www.tapawo.com ですが、5月以降はほとんどマリオット系のホテルには宿泊しておらず、完全…

【半年分】マイプロテインに小一時間問い詰めたい【買いますた】

無職毒男です。 無職毒男の朝食はシリアル入りのプロテインです。 時短にもなり、栄養価も高く、コスパは最高です。 そんな無職毒男にとって、安くプロテインが購入できるマイプロテインは強い味方となります。 で、11月11日にマイプロテインの商品が1年で最…

【無職を】住民税の納税通知書が届きますた【コロす行政】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 ということで、今まで住民税は給料から天引きされていましたが、今後はそれを自分で納めなければなりません。 で、先日 前に住んでいた東京の区から納税通知書が届きました。 納期限は来年の1月末で、金…

【エア・ドゥの旅】平日USJデートのために関西へ (Part 2)

無職毒男です。 無職毒男は長い付き合いになる女友達のM子と平日USJデートをするために、大量に持っているエア・ドゥのマイル(ポイント)を使って大阪に行ってました。 出発日のことについては先日ブログに書きましたが、そこから止まってしまっていたので、…

【無職だけど】PCの購入を検討して、実際に購入してみた【散財しました】

無職毒男です。 無職毒男は無職で節約生活を心掛けないといけない身ではありますが、ノートPCの購入を検討しています。 検討した結果、昨日の時点でDellのInspiron15が良さそうだということが分かってきました。 www.tapawo.com 第4世代のRyzen7 5700U、8GB…

【無職だけど】PCの購入を検討してみた【散財します】

無職毒男です。 無職毒男は無職なので節約生活を心掛けなければなりません。 つまり「贅沢は敵!」ということです。 ですが、これから高価なものを購入して散財しようとしています。 今購入したいと思っているのはノートPCです。 今使っているノートPCは4年…

【エア・ドゥの旅】平日USJデートのために関西へ (Part 1)

無職毒男です。 無職毒男は無職ですがマイルを大量に持っています。 特にエア・ドゥのマイル(ポイント)は、三井住友カードのVポイント → ソラシドエアのマイル → エア・ドゥのマイル(ポイント)という速攻で封鎖されたお宝ルートを活用し、今年の夏に良コスパ…

【無職にも】無職に対する世の中の厳しい洗礼【人権を!】

無職毒男です。 無職毒男は9月に仕事をやめました。 というわけでまだ無職になって2ヵ月も経っていませんが、早くも無職に対する世の中の厳しい洗礼を受けることになりましたので、それについて書き綴っておこうと思います。 それは先月の末頃の出来事です。…

【追納できる?】国民年金保険料の免除申請の結果【だが断る!】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 ということで、10月から国民年金に加入し、その保険料を納めることになっています。 ですが、無職ということもあって無い袖は振れないということで、国民年金に関しては保険料の免除申請を出していまし…

【無職には】婚活アプリはまたお休みする方向です【無理なのか?】

無職毒男です。 無職毒男は無職でデブですが婚活をしています。 メインの活動の場は婚活アプリ Omiaiです。 本来であれば課金しないとメッセージのやりとりができないのですが、いろいろやりくりして期間限定で無料で活動していました。 www.tapawo.com です…

【うつ病の】無気力な日々が続いています【再発なのか?】

無職毒男です。 無職毒男は社畜毒男時代の昨年11月にうつ病になりました。 それ以降は仕事量を調整してもらったりしてなんとか社畜を続けてきました。 そして9月末に仕事をやめ、原因と思われていた仕事から離れることで無事に寛解できると信じていました。 …

【次は】付き合いの長い独身女性と飲みにいった話【USJでデート】

無職毒男です。 無職毒男は無職でデブですが、婚活をしています。 先週末に婚活アプリ Omiaiで知り合った女性と飲みにいきましたが、それより前、10月のとある平日に別の独身女性と2人で飲みにいったことをスルーさせていました。 せっかくなので、それにつ…

【高すぎィ!】国民健康保険料の減額申請に行ってきますた【殺す気ですか?】

無職毒男です。 無職毒男は9月末で仕事をやめました。 ということで、国民健康保険に加入しなければなりません。 10月上旬に既に加入手続き済みでしたが、先日 雇用保険の初回認定日に雇用保険受給資格者証をゲットできましたので、それを持って保険料の減額…

Omiai 01『興味無いよオーラに負けた日』 (2021/11/06 土)

無職毒男です。 無職毒男は無職でデブですが、婚活しています。 先週、1年4ヵ月振りの婚活個人戦に出場してきましたので、記録を残しておこうと思います。 前回の1年4ヵ月前の婚活個人戦についてはこちら↓↓ www.tapawo.com お相手は32歳 理系院卒女子のYさん…

資産状況 (2021年10月末) 『これから先の心の準備を』

無職毒男です。 無職毒男は今まで資産運用の状況を毎月整理してブログにアップしてきました。 無職毒男は9月末に会社の希望退職制度(リストラ)に乗っかって仕事をやめたわけですが、9月まで働いていた会社では給料は働いた翌月に支払われることになっていま…

【今日は】中小企業診断士から見た世界【2次試験日】

無職毒男です。 無職毒男は無職で毒男でデブですが、中性脂肪死ん男子 中小企業診断士でもあります。 1次も2次も独学で、合計777時間の勉強をして1発で合格しました。 で、今日11月7日は今年の中小企業診断士の2次試験日だったようです。 (引用 : 令和3年度…

無職毒男の家計簿 (2021年10月)『一応想定内・・・かな?』

無職毒男です。 無職毒男は無職で無収入です。(さらに毒男でデブです。) というわけで、お金の管理をしっかりしていきたいと考えています。 8月に「だいたいこれぐらいでいけたらなぁ」という予想を立てていました。 www.tapawo.com 8月の予想通りになったの…

【40万円】初回認定日でハロワに行ってきた【追加でゲット!】

無職毒男です。 無職毒男は無職で無収入です。(さらに毒男でデブです。) というわけで、国にお小遣いをせびりに なんとか生き繋いでいくための糧を求めてハローワークに行ってきました。 今回(11月)は初回認定日でした。 先々月(9月)に仕事をやめ、先月(10月…

【エア・ドゥの旅】新潟で新しい修行に出会いますた【SPWP】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 今年に入ってエア・ドゥのマイル(ポイント)を大量にゲットしました。 www.tapawo.com 量としては、羽田ー新千歳を8往復できるくらいの量になります。 1回目は札幌に引っ越してくるときに使いました。 今のところマ…

【TOYOTA】やっぱりトヨタが最強っすね【Wallet】

無職毒男です。 無職毒男は無職なので、できるだけ日々の生活で節約を心掛けなければなりません。 そんな中、強い味方となってくれたのがTOYOTA Walletでした。 www.tapawo.com TOYOTA Walletはプリペイドタイプのスマフォ決済アプリで、使用金額の1.5%がTOY…

【Omiaiは】婚活アプリ、無料の8日間の攻防【タヒね!】

無職毒男です。 無職毒男は無職で無収入でデブなのに婚活をしています。 先日、婚活アプリ Omiaiの8日間のメッセージし放題権を無料で獲得し、本格的に婚活という戦場に復帰しました。 www.tapawo.com 今日はその8日間の成果と、今後の方針について書き綴っ…

【無職歴】無職になって1ヵ月目の心境【1ヵ月】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめ、10月から無職になりました。 そんなわけで、仕事をやめて無職になって約1ヵ月経った今の心境を書き残しておこうと思います。 【 生活リズム 】 会社に在籍中だった9月もそれほど仕事らしい仕事が無い中、完全リ…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ