婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職の】新しい歩数計アプリを入れますた【小遣い稼ぎ】

無職毒男です。

無職毒男はJAL Wellness & Travelというアプリを使っています。

これは歩数計になっていて、一日に一定の歩数に到達するとJALのマイルを獲得できるガチャが引けるというものになっています。

月々550円(税込)の会費が発生しますが、1年間で7,686マイルを稼ぐことができました。

www.tapawo.com

 

そんな無職毒男ですが、新たな歩数計アプリを入れました。

ちょっと前に話題になったMiles・・・ではありません。

f:id:tapax:20211130112739p:plain

 

無職毒男が新たに入れたのはサツドラウォークです。

f:id:tapax:20211130112826p:plain

 

歩数計はラリー方式になっていて、北海道にある179の市町村を回っていく感じになります。

f:id:tapax:20211130113559j:plain

 

6,000歩ごとにラリースポットが設定されており、そのラリースポットに到達するとマイルがもらえます。

f:id:tapax:20211130113557j:plain

 

他にも、1日1回アプリを開くとログインボーナスがもらえます。

また、サツドラの店舗の近くまで行ってチェックインするとマイルがもらえます。

ラリーを1つクリアしたらクイズが出題され、それに正解してもマイルがもらえます。

 

そんな感じで、ほぼ毎日ログイン、ほぼ毎日1万歩達成(1万歩を歩いたとは言っていない)、ほぼ毎日近所のサツドラの店舗にチェックインすることで、11月の1ヵ月間で676マイルを稼ぐことができました。

アプリのダウンロードで200マイル、初回のメンバー登録で100マイルもらえたので、純粋に歩数計の部分でもらえたのは376マイルですね。

f:id:tapax:20211130113555j:plain

 

で、稼いだマイルは道内の様々な店舗で使えるEZOポイントに交換できます。

交換レートは500マイル→100ポイント(=100円)のようです。

f:id:tapax:20211130114714p:plain

 

無職毒男の場合、1ヵ月で376マイルだったので、1年(=12ヵ月)に拡大推計すると4,512マイルになり、約900円分のポイントがもえらることになりますね。

 

これだけだったらやらないかもしれませんが、JAL Wellness & Travelとスギ薬局のスギサポwalkとの併用だったらやってもいいかなと思います。

 

尚、Milesは・・・あんまり評判よくないですねぇ。

あっという間に話題にならなくなりました。

無職毒男的にはMilesはまだまだ様子見(で、その後は見送り)かなと思っています。

 

そう言えば、ANAもANA Pocketというアプリを出すと言っていましたね。

12月リリース予定とのことですが、どうなりますかねぇ。

若干、もうすでに地雷感を感じなくもないですが・・・。

f:id:tapax:20211130115600p:plain

 

そんな感じで、サツドラウォークに関しては今後も細々と使い続けて、小遣い稼ぎに励んでみようと思います。

でも・・・サツドラさんはこんなスギサポWalkのパクりアプリを開発する前に、自社のアプリを開発したほうがよかったのでは?と思うのですが・・・。

ポイントカードEZOCAもアプリ化されておらず、財布の中のカードの枚数を増やしたくないという理由から作っていません。

道民としては、サツドラさんには早くいろんな面でアプリ化を進めてもらえたらなと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ