婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職をコロす】主食の値上げがキツいです【インフレ】

無職毒男です。

無職毒男は主食がプロテインという廃人的な生活を送っています。

(プロテインだけだと腹持ちがよくないので、フルグラやオールブランなどのシリアルを入れて補っています。)

 

そして無職毒男はコスパ重視派なので、プロテインはコスパのいい英国のマイプロテインで購入しています。

先日スーパーゾロ目の日(11月11日)のセールで半年分を購入し、小一時間問い詰めたいというブログ記事をアップしました。

www.tapawo.com

 

で、ブログ記事を書き終わってアップした後に、もう一点問い詰めたい点があることに気がつきました。

それはプロテインの値上げについてです。

 

無職毒男はマイプロテインのトータルプロテインブレンドの5kg入りをいつも購入しています。

これ、今年のゴールデンウィークのセールで購入したときは定価が12,590円だったんですよね。

それが、今は定価が16,590円になっています・・・。

f:id:tapax:20211130131225p:plain

 

12,590円が16,590円ということで4,000円、パーセンテージで言うと約32%の値上げになっています。

世界的に物価が高騰しているのである程度は許容しなければいけないとは思っていますが、32%ってやりすぎじゃないですかねぇ・・・。

無職にこの値上げはキツすぎます。

 

テレ東さんはプロテイン値上げの原因の1つとしてC国の存在を挙げていますが・・・またお前らか!

f:id:tapax:20211130132634p:plain

(引用 : 成長プロテイン市場 「値上げ」の裏に中国の”爆買い”|テレ東プラス)

 

プロテインだけでなく、他にもいろんなものの価格が上がっていますね。

11月から、無職毒男の主食の材料の1つであるフルグラもステルス値上げされています。

f:id:tapax:20211130133303p:plain

f:id:tapax:20211130133328p:plain

(引用 : 内容量変更及び価格改定に関するお知らせ)

 

こんな感じで、本当に無職が生きていくには厳しい世の中だと改めてですが実感しました。

いや、「無職が生きていくには~」ではなく「成長が停滞している国に住む人が生きていくには~」かもしれませんね。

前々からずっと思っていることではありますが、最近は切実にそう感じることが増えたような気がします。

 

とりあえず・・・節約できるところはどんどん節約して、インフレと無策の国にコロされないように、堅実に生きていきたいと思います。

でも節約と言っても、11月はブラックフライデーでいろんなものを爆買いしちゃったんだよなぁ。

ほんまにどないしよか・・・はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ