婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ゴチに】元同僚が札幌に遊びにきますた【なりすぎ】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて無職になりました。

それ以降、節約生活を送らなければいけないと思いつつ、なんやかんやでお金を使いすぎています。

 

無職毒男の退職後の支出に関してはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

で、先週に前の前の前の会社の元同僚が有休消化とマイル消化を兼ねて4泊5日の日程で札幌に遊びにきていて、一緒にいろいろまわってまた散財してしまいました・・・。

何にどれくらい使ったか、これからきちんと節約を心掛けるようにするためにも、ちょっとまとめてみようと思います。

 

【 1日目 】

元同僚は午後にすすきののホテルに到着しました。

夕食まで時間があったので、時計台、大通公園、赤レンガ庁舎、札幌駅なんかをぶらりとまわりました。

で、すすきのまで戻って交差点のニッカのヒゲのおじさんに挨拶して、ジンギスカンを食べにいきました。

根っからの札幌民からはベタすぎると言われそうですが、元同僚が食べたことがないということだったので、お店はだるまにしました。

ここはゴチになりました。

やっぱり働いて稼ぎのある独身40代はお財布にも余裕がありますね。

f:id:tapax:20220317185044j:plain

 

で、〆のラーメンを食べようということになり、またまたベタではありますがえびそば一幻に行きました。

頻繁に行列ができるお店ですが、幸いにも待たずに入店できました。

f:id:tapax:20220317185046j:plain

 

で、またまたベタですがえびしおラーメンとえびおにぎりと餃子(2人でシェア)をオーダーしました。

前にゴチになったジンギスカンと値段は釣り合いませんが、ここのお代は無職毒男が出しました。

f:id:tapax:20220317185049j:plain

 

【 1日目の支出 】

  • 交際費 : 2,380円 (ラーメン)

 

【 2日目 】

2日目は札幌国際スキー場に滑りにいきました。

バスで行ったのですが、平日にもかかわらずほぼ満席でした。

 

札幌国際スキー場、山頂付近から海が見えました。眺めがいいですね。

雪も下のほうは弛くなってましたが、上のほうはかなりよかったです。

f:id:tapax:20220317185054j:plain

 

昼はピザとビールをいただきました。

ピザ、美味しかったです。(小並感)

で、ここもゴチになりました。

無職でごめんなさい・・・。金無しでごめんなさい・・・。生まれてきてごめんなさい・・・。

f:id:tapax:20220317185051j:plain

 

無職毒男も元同僚ももうおっさんなのでそんなにガツガツ滑れるはずもなく、14時に撤収して15時出発のバスですすきのに戻りました。

 

で、夕食はまたまたベタですがトリトンに寿司を食べにいきました。

ここでもまたゴチになりました。

さすが一部上場企業のマネージャーさん(独身)ですね。

それにしても無職毒男、ゴチになりすぎですね。

f:id:tapax:20220317185057j:plain

 

で、またまたベタですが〆パフェを食べに佐藤に行こうとしたのですが、すっごい並んでたので諦め、この日は解散となりました。

 

【 2日目の支出 】

  • 娯楽費 : 6,000円 (スキーのバスパック+ロッカー代)

 

【 3日目 】

この日は無職毒男に先約が入っていたので昼間は別行動となり、元同僚は1人で小樽に行きました。

夕食は元同僚の札幌在住の知り合いと3人で、その知り合いがオススメする焼肉屋に行くことになりました。

その知り合いさんは既婚のアラサーで、3年前に転勤で札幌に来て、G.W.明けには東京に戻るとのこと。

サラリーマンの会話を聞いていると、ところどころ懐かしく思ったり羨ましく思ったりしますね。

知り合いさんが若かったのでここでの飲食代はおっさん2人で出すことにして、無職毒男は財布の中の諭吉さんを放出しました。

 

【 3日目の支出 】

  • 交際費 : 10,000円 (焼肉)

 

【 4日目 】

元同僚が流氷を見たいと言っていたのですが残念ながらタイミングが合わず、代わりに知り合いさんの車で旭山動物園に行くことになりました。

なんやかんやで動物さんたちに癒やされましたね。

f:id:tapax:20220317185059j:plain

 

昼食は旭川ラーメンをいただきました。

つるやというお店に入ったのですが、すっごい美味しかったです。(小並感)

f:id:tapax:20220317185102j:plain

 

で、札幌に戻り、元同僚に何が食べたいか聞いたらまた寿司を食べたいとのこと。

というわけで、この日はなごやか亭に行きました。

f:id:tapax:20220317185104j:plain

 

2日目のトリトンも美味しかったですが、この日のなごやか亭も美味しかったですね。(小並感)

f:id:tapax:20220317185107j:plain

 

動物園の入園料とラーメンの代金は元同僚が出して、知り合いさんは車を出してくれたので、ここの飲食代は無職毒男が出しました。

 

【 4日目の支出 】

  • 交際費 : 7,837円 (寿司)

 

【 まとめ 】

こんな感じで5日目の午前に元同僚は東京に帰っていきました。

ちなみに今月末までに有休は完全に消化しきれず、何日分かは消滅してしまうそうです・・・。

 

この間の無職毒男の支出は26,217円でした。

楽しんだ割にそこまで多く感じないのは、ゴチになりすぎたからですかね。

  • 交際費 : 2,380円 (ラーメン)
  • 娯楽費 : 6,000円 (スキーのバスパック+ロッカー代)
  • 交際費 : 10,000円 (焼肉)
  • 交際費 : 7,837円 (寿司)

 

無職毒男は日常では節約しなければいけないと思いつつ、誰かと一緒にいるときはケチらないようにしようと心に決めています。

 

4月は知り合いが札幌に来る予定は無く、5月は母親と妹が来る予定なので、5月に母親と妹に美味しいものをご馳走してあげられるよう4月はひたすら節約生活を心掛けたいと思います。

(って、その前に3月はもう1つ散財イベントがあるんですけどね・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ