婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【修行僧】今年もチタンエリートを目指すことにしますた【コスパ厨】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

2016年にANA修行を、2019年にJAL修行を完遂し、今年はマリオット修行をがんばろうと思っています。

 

で、現在の状況は・・・プラチナエリート確定まであと一歩のところまで到達しました。

f:id:tapax:20220318152147j:plain

 

とりあえずプラチナエリートは確定させるとして、そこからワンランク上のチタンエリートを目指すかについてはどうしようか迷っていました。

 

ですが、一応今年もチタンエリートを目指すことにしました。

理由としては、コストがそれほどかからなさそうだと思ったからです。

 

プラチナエリートは50泊分、チタンエリートは75泊分の宿泊実績が必要なので、通常では追加で25泊分が必要になります。

50泊到達時の年間チョイス特典で5泊分の宿泊実績を選択すれば、残りは20泊分となります。

そして現在は宿泊実績がダブルでカウントされるプロモーション中なので、プラチナエリートからチタンエリートになるには実質10泊でいけます。

 

で、無職毒男は1泊6千円代の予約をいくつか持っています。

f:id:tapax:20220318153052p:plain

 

この6,403円の予約だとマリオットポイントが2,210ptもらえるかなと思っています。

  • 770pt (チタンエリートで1ドルあたり17.5pt、1ドル=120円)
  • 440pt (ターゲットプロモーション、週末の滞在でポイント2倍、1ドル=120円)
  • 1,000pt (グローバルプロモーション、1泊あたり1,000pt)

 

過去のブログ投稿で「週末の滞在でポイント2倍のキャンペーンは無職毒男的には使えないがっかりキャンペーン」だと言いましたが、そんなことありませんでした。

そんなこと言って本当にすみませんでした、ごめんなさい💦

www.tapawo.com

 

というわけで、仮にこの6,403円の予約で10泊すると、キャッシュアウトは64,030円、もらえるマリオットポイントは22,100ptとなります。

無職毒男はマリオットポイントは1pt=0.833円(=5/6)でカウントしているので、実質(という言い方は好きではありませんが) 4万5千円くらいでチタンエリートになれるということになります。

これが高いと思うかは人に依ると思いますが、無職毒男的にはアリだと感じました。

 

他にも最強のポイントサイト モッピーを経由しているので、ちゃんと付けば5%前後のポイントがもらえますし、クレジットカードで支払えばその分のポイントも付きます。

 

また、どうみん割が再開されるとのことなので、それも活用すればさらにコストを下げることができるかもしれません。

f:id:tapax:20220318204935p:plain

(引用 : どうみん割 │ 北海道を旅して応援)

 

というわけで、上述の予約を使って泊まってきました。

 

いつもシングルの一番安い部屋を予約していますが、毎回アップグレードしてもらっています。

f:id:tapax:20220318152131j:plain

 

最近はソファのついた部屋にしてもらえることもあります。

ありがたや、ありがたや。

f:id:tapax:20220318152133j:plain

 

一時は山積みだった道の雪も最近はだいぶ少なくなってきました。

札幌にも春が近付いてきています。

f:id:tapax:20220318152136j:plain

 

上層階だけに用意されているネスプレッソのコーヒーメーカーも本当にありがたいです。

f:id:tapax:20220318152139j:plain

 

プラチナエリート以上がもらえるウェルカムギフト、きのとやのサブレは・・・パッケージが変わり、残念ながら枚数が3枚から2枚に減りました・・・。

でも、もらえるだけでもありがたいです。

f:id:tapax:20220318152141j:plain

 

来年はコロ助も収まり、去年や今年のように宿泊実績がダブルでカウントされるような大型のプロモーションはもうしばらく無いかもしれません。

それに加え、そもそも無職で修行にそれほどお金もかけられないため、今回が人生で最後のチタンエリート修行になると思いますが、修行を完遂するまではのんびりとホテルステイを楽しみたいと思います。

そして修行の成果として、今年の後半や来年に海外でエリート会員のベネフィットを得られたらいいなと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ