婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【そんな装備で】ドラクエウォーク、ワイの装備を見てくれ!【大丈夫か?】

無職毒男です。

無職毒男は昨年の11月にポイ活目的で始めたドラゴンクエストウォークにハマってしまっています。

今年の正月には100連で新年の復刻ガチャを引き、ゲーム内でそれなりに戦える装備を得ることができました。

www.tapawo.com

 

で、今日のブログでは今実際に身に着けている装備を晒してみようと思います。

 

まず靴です。

ほしいと思っていたワークマンのガラス繊維配合ソール、6cm防水仕様の冬用シューズをゲットしました。

 

前にお店で3Lを試着した際にちょっと大きいと感じ、欠品中の2Lの入荷を待つことにしたのですが、実際に2Lを履いてみると小さすぎたので、結局3Lを買うことにしました。

www.tapawo.com

 

それまで履いていたジョギングシューズよりは明らかに滑りにくくなりました。

これで転倒のリスクは大幅に減りましたね。

 

 

で、アウターもワークマンです。

今持っているアウターの中で一番暖かいです。

そして、反射素材が使われているので、夜道でも安全です。

むっちゃ光を反射するので、光の変化に反応するウチのマンションのエレベータの非接触式のボタンに過剰に反応します。

外歩き中にトイレがやばくなって家に駆け込んだことがあったのですが、止まらなくてもいいフロアのボタンが一気に反応してしまったときには絶望を感じ、終わったと思いました。(なんとかギリギリ持ち堪えました。)

 

このアウターは前にワークマンに行ったときに4,900円で購入したものですが、買って本当によかったです。

www.tapawo.com

 

 

その他の装備としては、骨伝導イヤフォンですかね。

前に買ったものはプラスチック部分の経年劣化が進んで割れが生じていたので、新しいものに替えました。

中華製で、音漏れも結構していて本当に骨伝導なのか分かりませんが、耳を塞がないので外歩きには安全の面でいいと思います。

 

ちなみに、前に買ったものはジョギングの際に使っていましたね。

www.tapawo.com

 

 

こんな感じで、装備も充実してきました。

安全性が上がったのが何よりも良い点ですね。

ゲーム内の装備については、今5万ジェムほど貯まってきているので、3.5周年の記念ガチャでまた100連とか200連ほどブッパしようと思っています。

 

それにしても・・・むっちゃ時間を浪費しています。

今日は1万5千歩以上、3時間以上も歩いています。

やめることも考えていますが、5万ジェムも貯まっていますし、とりあえず3月の3.5周年イベントぐらいまでは続けるつもりです。

そして4月頃には海外に行きたいと思っているので、その頃がやめ時かなと思っています。

 

ところで、「そんな装備で大丈夫か?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それに対する無職毒男の答えは・・・

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ