婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【快適生活】ついに椅子を買いますた【送ります】

無職毒男です。

無職毒男はずっと長い間、かなりしょぼい椅子に座っていました。

www.tapawo.com

 

ですが、家で過ごす時間が長くなるということで、アリリタ(セミリタ)したらいい椅子を買おうと思っていました。

その第一候補がErgohumanの椅子でした。

www.tapawo.com

 

とは言え、無職毒男はズボラで優柔不断な性格なので、なかなかErgohumanの購入には至りませんでした。

 

そんな感じでしょぼい椅子でも特に不自由も感じずに使っていましたが、突然ちゃんとしたものを買おうと思い立って勢いで買ってしまいました。

それがコレ↓↓です!

 

ついにErgohumanが我が家に!・・・だと良かったのですが、買ったのはアイリスオーヤマ製と思われる安物です。

楽天で11,800円(税金・送料込み)で、23%ほどポイント還元されるので、実質9,000円ぐらいになります。

 

急に思い立った理由は、Amazonで同一と思われる製品が値上がりしているのを見かけたからです。

 

まだ楽天では値上げされていなかったので、買うなら今だと思って買うことにしました。

 

オーダーしてからは結構早く届きました。

でも、ところどころ箱がベコベコしてましたね。

重量の割にダンボールが軟すぎるんだと思います。

 

中身はちゃんと緩衝材も入っていて、まぁまぁしっかり梱包されていました。

 

で、組み立ては30分くらいで終わりました。

その後のゴミの処理のほうが時間がかかりましたね。

 

で、実際に使ってみた感想ですが、むっちゃ快適です。

あとは耐久性がどれくらいあるかですね。

 

11月に友達の家に遊びに行ったときにErgohumanと1万円の椅子があり、もちろんErgohumanのほうが座り心地がよかったのですが、1万円の椅子でも悪くないなと思ったのです。

そして、Ergohumanが100点、1万円の椅子が80点だったら、今は後者でもいいかなと。

で、買ってみたところ、80点以上は余裕である感じでした。

買ってよかったと思います。

 

ちなみにErgohumanもガツンと値上がりしていますね。

本当に嫌な世の中です。

 

というわけで、しばらくはこの椅子で快適に過ごしていこうと思います。

そして、Ergohumanは投資している暗号通貨が爆上がりしたら再度購入を検討します。

まぁそれがいつになるか分かりませんがね・・・。ふっ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ