婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【これからは】本日を以て社畜を卒業します【無職毒男になります】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 というくだりで書き始めることが最近多かったですが、ついに仕事をやめる日が来ました…

【もうすぐ】今更ですが暗号通貨の積立を始めます【無職ですが】

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしてきました。 暗号通貨に関しても2018年から投資を始めています。 去年に続いて今年も利益が出ていますが、どうも自分は下手っぴだなと思っています。 ということで、変に買ったり売った…

【札幌生活の】引っ越しから1ヵ月が経過しました (その2)【感想】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 で、前回のブログ記事で引っ越しから1ヵ月経って感じた点について書きました。 www.ta…

【札幌生活の】引っ越しから1ヵ月が経過しました (その1)【感想】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 そんな感じで引っ越しからだいたい1ヵ月が経ちました。 ということで、1ヵ月経って感じ…

【泥舟】社畜毒男、米国デビューするってよ【脱出計画】

(※ 社畜毒男もまだまだ勉強中で、内容に誤りがあるかもしれません。実行される場合は必ずご自身でご確認の上、自己責任で進めていただくようお願い致します。) 社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定…

【嘘は】もうすぐ無職になるのに婚活しています【言ってない】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 そんな感じで10月から無職になるわけですが、新天地 札幌でも少しずつ婚活を始めていま…

【クマ】朝散歩のススメ【注意】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 で、平日は仕事に集中するためにときどき朝マクドをしています。 www.tapawo.com 今日(…

【勝手に】マイプロテインの必須アミノ酸(EAA)について【レビュー】

社畜毒男です。 社畜毒男はサプリメントオタクです。 年にざっと10万円以上はサプリを購入しています。 先日もマイプロテインの9/9(木)のゾロ目の日セールで大量の必須アミノ酸 (Essential Amino Acid=EAA)を購入してしまいました。 www.tapawo.com マイプ…

【札幌では】東京での水道光熱費 まとめ【どうなる?】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 ということで、10月から無職になって給与収入が無くなります。 そうなると、生活費の管理が非常に重要になってきます。 生活費の内、水道光熱費について…

【ミニマリスト】またサプリを大量に買ってしまいますた【失格】

社畜毒男です。 社畜毒男はサプリメントオタクです。 だいたい年に軽く10万円分ぐらいはサプリを購入しています。 6・7・8月は引っ越しを控えていたこともあって購入していませんでしたが、9月に入ってストックがちょっと減ってきていたこともあって、また大…

【ありがとう】ネット開通 記念カキコ【楽天モバイル】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 新居でのネット回線について、申し込みを7/20(火)にしましたが、開通工事日が9/17(金)…

【シャンビリ】最近のメンタル状況 (2021年09月)【継続中】

社畜毒男です。 社畜毒男は去年の11月にうつ病と診断され、しばらくの間 病院通いと薬の服用をしていました。 その後、今年の7月に(ダメなんでしょうけど)勝手に自分の判断で通院をやめ、薬も減らすことにしました。 www.tapawo.com それから数ヵ月経ったの…

【ちん☆】新しい物干しを買いますた【すた】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 で、引っ越しのタイミングで旧居にあった物干し 懸垂台(チンニングスタンド 略称チンス…

【忘れない】マクドで朝活してみた【コジ心♪】

社畜はいつもアイスコーヒ~ yeah~♪ 駅のそばのマクドナルドで~♪ はい、社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 最終出社予定日は9/17(金)なのですが、それまでに完了させなければいけない宿…

【修行】JAL、来年のステータス延長は無さそう【するか?】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイラーです。 JALやANAのマイルを、最近ではエア・ドゥのマイル(ポイント)を稼いでいます。 www.tapawo.com ステータスに関しては、JALはJGCプレミア、ANAは平SFCです。 JALに関しては2019年に80,000FOPに到達してJGCプレミアを…

【桃じゃあ】愛し続けることを誓います【桃をくれぇ】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 9月中旬だと東京はまだ暑さが残っているのかもしれませんが、札幌はもう完全に秋です。…

【Next Generation】大人のおもちゃを買いました【Mobility】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 札幌ではちょっといい自転車を購入しようと思っていました。 (ちなみにお掃除ロボット…

資産状況 (2021年08月末) 『アリリタ後にどうするか、要検討』

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、アリリタ(セミリタ)に踏み切る予定です。 そのためにこれまで資産運用を続けてきました。 その状況を毎月整理しており、今回 2021年8月末時点での状況がまとまった…

【汚物は】やっぱりロジクールだよね【消毒だ~!】

※ 汚物の写真があります。苦手な方はご退室いただくか、ご注意の上でお進みください。 社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきたのですが…

【社畜卒業】アリリタ前 最終月の仕事の状況【カウントダウン】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 9月に入り、ついに最後のカウントガウンが始まった、ということで今の状況や心境をブログに書き残しておこうと思います。 【 仕事の状況 】 元々は8月末…

【札幌】新居でのネット環境 (続き)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 で、昨日は新居でのネット環境について『9/17(金)にクソ業者の光回線が開通予定』だと…

【札幌】新居でのネット環境【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 www.tapawo.com 少しずつ部屋の整理などを進めており、1週間経ってだいぶ落ち着いてき…

【札幌】札幌生活 3日目 (2021/08/29 日)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 初日の8/27(金)は何も無い新居の部屋の床で寝ましたが、2日目の8/28(土)はホテルに宿泊…

【札幌】札幌生活 2日目 (2021/08/28 土)【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。 それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。 www.tapawo.com 2日目の8/28(土)の朝、まずはガス会社の開栓の立ち会いがありました。 …

【札幌】東京最後のタスク & 北海道への上陸【移住計画】

社畜毒男です。 社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。 8/26(木)、東京最後の夜を荷物の搬出を終えてカラになった部屋で過ごしました。 www.tapawo.com で、その翌日(8/27 金)の午前に東京最後…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ