婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【クマ】朝散歩のススメ【注意】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。

それに先駆けて、8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきました。

 

で、平日は仕事に集中するためにときどき朝マクドをしています。

www.tapawo.com

 

今日(9/23 木)は秋分の日で仕事はありませんでした。

なので朝マクドもせずにゆっくり目に起きてダラダラ過ごそうかと思いましたが、ちょっと勿体ないような気がしたので、早起きしてお出掛けすることにしました。

 

出掛けた先は中島公園です。

6時半に起きて、この前の楽天セールで購入したキックボードで行ってきました。

f:id:tapax:20210923192043j:plain

www.tapawo.com

 

ゆっくり漕いで、徒歩だと20分くらいのところを半分の10分くらいで行けました。

もっとがんばって漕げばもっと速く走れますが、息も切れますし、そういう乗り物じゃないと思っています。

ちなみに、ダイソーで買った100円(税抜)のワイヤーロックは短すぎました。

f:id:tapax:20210923192046j:plain

 

キックボードは公園内は禁止だと思ったので、自転車置場に駐めて徒歩で公園内を散策しました。

公園内は・・・一部はなんかもう秋な感じですね。

f:id:tapax:20210923192048j:plain

 

ちなみに、中島公園内はキックボード(スケートボードと同じ扱い)はO.K.みたいですね。

(大通公園と創成川公園は使用禁止だそうです。)

f:id:tapax:20210923202819p:plain

(引用 : 公園の利用について/札幌市)

 

池には鴨もいました。

f:id:tapax:20210923192053j:plain

 

1つだけ他よりも秋を先取りして赤くなっている木がありました。

f:id:tapax:20210923192056j:plain

 

豊平館です。

f:id:tapax:20210923192058j:plain

 

謎のオブジェもありました。

夜はライトアップされるようです。

f:id:tapax:20210923192101j:plain

 

そして謎の石像です。

プレートに誰のものか書いてあるのだと思いますが、周りの芝生がきれいだったので近寄るのはやめておきました。

Boys, Be Ambiなんちゃらの人じゃないのは間違いなさそうです。

(興味が無かったとか、そういうわけではありません。たぶん。)

f:id:tapax:20210923192105j:plain

 

それにしても雰囲気がいいですね。

マイナスイオンとか補給できそうです。

f:id:tapax:20210923192108j:plain

 

真ん中に位置している池がやっぱりいいですね。

水面も穏やかで、汚れて荒れた 心も穏やかになるようです。

f:id:tapax:20210923192112j:plain

 

最後に、自転車置場の近くに謎のモニュメントがありました。

これの近くに児童会館があるのですが、子供たちに心の育成上 いろんな影響を与えたりしていないかちょっと心配です。

f:id:tapax:20210923192114j:plain

 

そんな感じで、行き10分+散策40分+帰り10分=合計1時間くらいで家に帰ってきました。

 

朝マクドもいいですが、朝散歩もいいですね。

朝はやっぱり早起きするに限ります。

 

で、また行きたいと感じました。

これからは朝マクドと朝散歩を混ぜて朝の時間を有効活用したいと思います。

 

東京で暮らしていたときはそんなふうには思いませんでしたが、自然の多い札幌の環境のおかげでしょうか? それとも仕事がもうすぐ終わるという開放感のおかげでしょうか?

 

とりあえずこんな感じでアリリタ(セミリタ)後は有意義に朝の時間を過ごしていければと思います。

 

あ、自然があるのはいいですけど、熊には注意ですね。

(今週、札幌市中央区で熊が目撃されたようなので・・・。)

f:id:tapax:20210923202133p:plain

(引用 : 円山西町 "また"クマか 付近に病院や保育園など…警戒を強化 札幌市 (北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース)

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ